【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く 花陣について

公開日:2021/05/12 最終更新日:2021/05/12
ライター:ゆきとむし
コメント (4)

最近胃が元気ない。脂っこいもの食べると消化にエネルギー持ってかれてるのか、しんどいんですよねー。もう若くないということか。35歳独身 主食はいきなりステーキ ゆきとむしです。いきなりステーキどんどん減ってて哀しみ。 とい […]

最近胃が元気ない。脂っこいもの食べると消化にエネルギー持ってかれてるのか、しんどいんですよねー。もう若くないということか。35歳独身 主食はいきなりステーキ ゆきとむしです。いきなりステーキどんどん減ってて哀しみ。

ということで始まりました本日のブログ。最近更新時間安定せず面目ない。今回は本日実装されました新システム「花陣」のご紹介です。

花陣とは

対応する姫武者を揃えると開放できる新育成システム

本機能は対応する姫武者を入手すると開放できます。私は花陣開放の仕方わからず四苦八苦したので、やり方載せときます。

花陣開放のやり方

姫武者館から「育成」を押す

対応する姫武者を選択。今回は紫陽花。ちなみに私の紫陽花、少し前までレベル5でした。 ドヤッ

初めて開放する場合は、この時点でチュートリアル発生。

花陣の注意事項

セット効果は全姫武者揃ってから発動

各姫武者のセット効果はすべての対応する姫武者を揃えて、初めて効果を発揮します。全部の姫そろえてるひとって、意外と少ない気がする。

適用されるバフは配置で決まってる

例えば紫陽花のこの花陣(漢字読めない)は、部隊1が防御10%アップ、部隊2が攻撃10%アップと表記されています。

部隊1とは、つまり陣形における最上部に配置されている部隊のことを指し、部隊2は上から2番目の部隊ということになります。対応した位置にある部隊に対してバフが発動するので、武将配置に注意しましょう。わかりにくい。

配置の法則は今後花陣が増えていくと共に必要な知識なので、今のうちに把握しておきましょう。

今回は花陣の概要のみ。また花陣が増えてきたら、色々考えてみたいと思います。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。

1ななし 2021-05-13 00:45 ID:zIwNDA2MTQ

姫武者全て揃えなくても陣眼補正は有効ではないでしょうか?

2ゆきとむし 2021-05-13 21:34 ID:C4xMzM2MTQ

私も最初そう思ってたのですが、よくみると「使用不可」になってるんですよね。

3No Name 2021-05-14 17:47 ID:zc1ODIyMDA

全員揃わないと使用不可なのは紫焔幽蘭で、陣眼補正の灰色文字→白文字になっている効果は効いているみたいです

4ゆきとむし 2021-05-14 23:25 ID:C40NTE1ODU

ちょっと書き方が良くなかったですね。

セット効果=5枠揃えた花陣効果

と言いたかった感じで、部隊バフは発動します。


雑談掲示板


コメント