【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く 小西行長の評価と特徴

公開日:2021/05/07 最終更新日:2021/05/07
ライター:ゆきとむし
コメント (2)

私は家で作業中よくYou Tube流してるのですが、最近になって婚活関連の動画が妙に再生されるようになった。私が独身だとなぜわかった…私がYou Tubeで見るもの:アニメの音楽、パチンコパチスロの動画、ゲー […]

私は家で作業中よくYou Tube流してるのですが、最近になって婚活関連の動画が妙に再生されるようになった。私が独身だとなぜわかった…

私がYou Tubeで見るもの:アニメの音楽、パチンコパチスロの動画、ゲーム動画

溢れ出るボッチ感、なんとなく察した。婚活しようかな、ゆきとむしです。

SRの新武将降臨

久々の名将イベントでは「小西行長」が登場しました。最近復刻ばかりでしたから、純粋な新SR武将久しぶりかも? 性能をチェックしていきましょう。

小西行長の特徴

城市鉱山の基礎採掘速度アップ

小西行長は城市鉱山の基礎採掘速度を最大15%アップしてくれます。イマイチわからないという方も相当数いそう。私よく城市鉱山利用するのですが、時速2万程上がりました。1日で50万程多くの鉄鉱を入手できますし、城市鉱山から得られる鉄鉱は安全資源。これは結構大きいと思う。

対人戦が盛んなサーバーでは重宝されそう

高級鉱山メインでプレイできている方はさほど魅力を感じないでしょうが、個人的にメリットとして大きいのは「城市鉱山で採掘完了すると全て安全資源になる」こと。

採掘中に強奪されると略奪対象とはいえ、無事採掘完了すれば貴重な資源である鉄鉱を、しかも安全資源で入手できます。この武将かなり優秀だと思うんですよね。

平和なサーバーだとしても、常に高級鉱山掘れる人はそんな多くないはず。少なからず城市鉱山を利用する機会があると思うので、その時に小西行長がいれば、高級鉱山取れなかった時のストレスも軽減できそう。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。

137鯖のものです! 2021-05-08 17:52 ID:TQ5MTgzMzE

記事拝見させて頂きました!ありがとうございます!(o^^o)

城市鉱山用のスキル武将は、私も助かります!笑笑

鉱山キルが無い鯖とはいえ、その分高等鉱山の競争率が高いので、高等なかなか難しい時は城市鉱山便利で使ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)鉱山用スキルの武将もっと増えて欲しいですよねー笑笑

書き込み失礼しました!(`・ω・´)

2ゆきとむし 2021-05-08 18:21 ID:i41NDM3NjM

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
このゲーム、二条城落とすまでと落とした後でゲーム性変わってくるので、平和だと鉱山競争という戦いで萎えちゃう人多数。
今回のような武将はゲーム継続しやすくなりますし、ぜひとも増えて欲しいですねー。


雑談掲示板


コメント