【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く 長尾為景の評価

公開日:2021/04/30 最終更新日:2021/04/30
ライター:ゆきとむし
コメント (0)

私一部のイベントでは動画を撮ってるのですが、先日の三方ヶ原の戦いも撮影してました。まあスマホでやると携帯がめっちゃ重くなるのであまりやりたくないが、記念としてですね。で、変な音入ってないかなーと見てたのですが、とある回復 […]

私一部のイベントでは動画を撮ってるのですが、先日の三方ヶ原の戦いも撮影してました。まあスマホでやると携帯がめっちゃ重くなるのであまりやりたくないが、記念としてですね。

で、変な音入ってないかなーと見てたのですが、とある回復画面で違和感に気づく。

治療前と治療後で両金が7500減ってる……

「おいおい嘘だろ」とスロー再生したら、一括回復してた。その後に名望ギフト買ったりしてたから、全然気づかなかった…なんか変だなーとは思ってた…治療回復あるのに両金回復したときの喪失感やばし。皆様は回復操作するとき気をつけましょう、ゆきとむしです。今回はすでに終了寸前ですが「長尾為景」について書いていきます。

長尾為景の特徴

弓兵強化に優れた統率武将

長尾為景の特徴としては、武将試練で獲得できる武将としては頭一つ抜けた高い統率に加え、所属軍団&部隊の弓兵を強化できる、優秀なバフスキルを持つ点です。

統率の高い武将は何かと使い勝手がよく、普段の戦闘はもちろんのこと、採掘の荷重を上げる為に採掘軍団の主将としても運用できます。ステータスも内政以外は割とバランスがいいので研究にも使えますし、一言でいうなら便利な武将といった印象。

弓兵使いは優先的に獲得したい武将

貴重な軍団強化の弓兵スキルを持つことから、弓兵使いは優先して獲得したい武将です。ただしスキルの性能だけでいうと、津軽為信の方が軍団スキルは優秀ですし、弓兵スキルはないものの吉岡妙林の落し穴スキルの方が、戦闘においては優れています。

統率武将が枯渇している方にとっては非常に魅力的な武将ではあるものの、私は「統率武将が欲しくて、一通り試練武将を獲得済みで竹筒に余裕がある方は獲得を目指す武将」と考えてます。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。


雑談掲示板


コメント