【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く 専属守護霊の評価【伊達政宗】

公開日:2021/04/23 最終更新日:2021/04/23
ライター:ゆきとむし
コメント (0)

皆様こんばんは、獅子の如くライフいかがお過ごしでしょうか。私は忙しくなってきたなかでも、やれる範囲で頑張ってます。獅子の如くは三方ヶ原の戦い真っ最中ですが、三国覇王戦記でも同様イベントである官渡の戦いが開催中。私は三国覇 […]

皆様こんばんは、獅子の如くライフいかがお過ごしでしょうか。私は忙しくなってきたなかでも、やれる範囲で頑張ってます。
獅子の如くは三方ヶ原の戦い真っ最中ですが、三国覇王戦記でも同様イベントである官渡の戦いが開催中。私は三国覇王戦記をあまりやり込めてない現状ですが、プレーオフ進出一族でお邪魔してます。当主ではなく、いちプレイヤーとして参加するのは新鮮で勉強になります。

三国覇王戦記の知識はそのまま獅子の如くにも通ずるものがあるので、しっかり学習したいと思います。まあ獅子の如くは山場迎えますし、もうそんな三国やりながらーっていう余裕ないですけどね。

そんな三方ヶ原の戦いが山場を迎える獅子の如くですが、先日より伊達政宗の専属守護霊が実装されました。早速内容を見ていきましょう。

伊達政宗の専属守護霊評価

集結全体の連撃+20%

伊達政宗の専属守護霊は、所属集結の連撃を+20%してくれます。効果がよくわからん!という方が多いでしょうが、大体8~9%程度連撃上がりました。連撃1.5%上げるのに軍略研究1個進める必要あるので、研究6個分相当。

伊達政宗自体が騎兵にとって欠かせない武将でスタメン落ちはほぼないですし、兵種問わず強化できる汎用性も考えると、私はなかなか優秀な専属守護霊だと感じます。私は騎兵使ってないけどね!

騎兵使いはぜひとも獲得したい専属守護霊

騎兵を使用する方にとって、編成に欠かせない武将である伊達政宗の専属守護霊。これだけでも価値がありますが、どのような場面でもスキルが活きる専属守護霊ということもあって、今回は獲得を目指す方が多いかもしれませんね。

歩兵が流行ってきてから勢いを失いつつあった騎兵ですが、これで勢力拡大するのでしょうか。今後に期待ですね。


弓兵……..

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。


雑談掲示板


コメント