【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く 三方ヶ原の戦い第7期の環境について

公開日:2021/12/08 最終更新日:2021/12/08
ライター:ゆきとむし
コメント (0)

そろそろ三方ヶ原の戦いの季節ですかねー。各サーバー動きが活発になってきているのを感じる今日このごろ。私もオカマさんに強めな金○攻撃されながら、7期どうしようかなーと考えております。 さて今回の三方ヶ原の戦いについてですが […]

そろそろ三方ヶ原の戦いの季節ですかねー。各サーバー動きが活発になってきているのを感じる今日このごろ。私もオカマさんに強めな金○攻撃されながら、7期どうしようかなーと考えております。

さて今回の三方ヶ原の戦いについてですが、前シーズンと何が変わったか、何を工夫する必要があるのかを考えてみたいと思います。

三方ヶ原の戦い第7期の環境について

毎試合専用加速アイテムの回収

これが一番皆様の頭を悩ませる要素ではないでしょうか。それは私も例外ではなく、すべての試合フルスロットルというわけにもいかなくなる。真面目に戦いつつ、加速の消耗を抑える工夫が必要不可欠ですな。

集結バフの多様化

これは以前からですが、毎月実装される専属守護霊が積み重なってきて、先日は出雲阿国の障壁デバフが実装されました。専属守護霊まで獲得すれば、弓兵の兵種比率によって連撃が上昇。

こういった「集結全体に影響を及ぼす武将」が増えてきました。専属守護霊までは難しくとも、集結全体に影響を及ぼす武将をどの程度一族として集めているかが、今回の三方ヶ原の戦いにも影響がでると考えています。

ちなみに私は立花宗茂も出雲阿国も獲得できず。吐きそう。

戦術の進化

このゲームやって感じるのは、戦術が進化していってるなーと。類似ゲームとして三国覇王戦記がありますが、ここまでコンマ何秒争うような試合やったことないんですよね。過去に色んなゲームやってきましたが、こういうスマホゲーム、特にストラテジーは作戦とかより、力でどうにかしようという発想の方が多い印象ですし、戦術は二の次にされてきてた感ある。

獅子の如くに関してはパワーを各一族意識してはいますが、そこに作戦やら連携やらで色んなエッセンスが加わり、一族の特色みたいなのが出てていいですよね。

三方ヶ原の戦いどうするかまだ悩んでいる方に言えることとしては、できる・できないは置いといて、理想的な動きをイメージする。それを実行するにはどうすべきかを考える。私はそんな感じで作戦立ててます。当然理想と現実はかけ離れているものなので、理想をどの程度実現できるかを模索していくみたいな。

最近負け続きの私が言っても説得力ない件。・゚・(ノД`)・゚・。
それでもあえて言おう。理想を追求しようぜ!

今回はこんな感じ。一族全体で勝負事に真面目に取り組むのはほんとおすすめ。普段農民なんですーという方も、今回からでも遅くないですから、一度真面目に勝つためにどうするか考えてみてはいかがでしょうか? 

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。


雑談掲示板


コメント