獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く 小早川隆景の評価

公開日:2021/04/02 最終更新日:2021/04/02
ライター:ゆきとむし
コメント (0)

3月中旬くらいから、今までの4倍くらい忙しくなった。「空き時間結構あるから仕事いれちゃお♪」と軽いノリで仕事いれたら酷い目にあってます。日中サブいじりまくってニヤニヤしてたあの頃に戻りたくなってきた、ゆきとむしです。 さ […]

3月中旬くらいから、今までの4倍くらい忙しくなった。「空き時間結構あるから仕事いれちゃお♪」と軽いノリで仕事いれたら酷い目にあってます。日中サブいじりまくってニヤニヤしてたあの頃に戻りたくなってきた、ゆきとむしです。

さて話はいつものように獅子の如くへ。先日、新武将の「小早川隆景」が実装されました。特徴を確認していきましょう。寝ぼけながら書いてるので、なにか変なところあったらすいません(ヽ´ω`)

小早川隆景の特徴

集結障壁アップ&所属軍団歩兵防御力+15%

小早川隆景最大の特徴としては、集結時に味方の障壁+10%の効果を持つ補佐スキルが挙げられます。

なんだ10%かよ、と思うかもしれませんが、最大8人の小早川隆景持ちメンバーで集結を組むと、障壁+80%の効果を得られます。これはマンスリー秘策と同等の効果を持ちますので、味方に小早川隆景を所有している方が多いほど活きる武将です。兵種指定せず恩恵を受けられる点も高評価。

なお障壁アップですが上限値が設定されているものの、スキル上昇分の上限である100万点は、現在の獅子の如くではまず到達しません。そのため実質青天井であることも個人的に好き。

専属守護霊で抵抗アップ

小早川隆景の専属守護霊は、自軍の歩兵比率に応じて抵抗をアップしてくれます。歩兵の比率、なので個人出撃では歩兵のみに設定すれば最大効果を発揮しますし、集結でも味方の兵種を考慮しながら編成すれば、問題なく専属守護霊のスキル効果を得られるでしょう。

ちなみに私の所属する一族のメンバーが小早川隆景の専属守護霊を使用したら、抵抗16%程上昇してました。これを高いと見るか、微妙と判断するかは貴方次第。

歩兵使いは優先して入手したい武将

補佐スキルは兵種指定なく効果を発揮するものの、覚醒まで考慮すると基本的には歩兵使いの方が狙うべき武将という印象。

障壁アップのスキルに関しては、対抗スキルが2021年4月時点で存在しないことも注目したい。障壁アップに対する攻略手段は貫通アップが鍵を握るのですが、貫通アップスキル自体実装されてませんからね。

ご自身の予算と相談しながらにはなりますが、余裕があれば歩兵使いではない方も所持して損はない武将です。余裕があればガチャってみてはいかがでしょうか。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。


アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。


雑談掲示板


コメント