獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く 前田慶次の専属守護霊評価

公開日:2021/03/26 最終更新日:2021/03/26
ライター:ゆきとむし
コメント (0)

書くだけ書いて満足して、保存したままだったことに気づいた。 前田慶次の専属守護霊評価 兵力が不利になるほど効果量が増える 前田慶次の専属守護霊の特徴としては、個人・集結問わず戦闘時に敵兵力が自軍兵力を上回っているほど、敵 […]

書くだけ書いて満足して、保存したままだったことに気づいた。

前田慶次の専属守護霊評価

兵力が不利になるほど効果量が増える

前田慶次の専属守護霊の特徴としては、個人・集結問わず戦闘時に敵兵力が自軍兵力を上回っているほど、敵に与えるダメージが増加するスキル効果です。最大効果を得られると櫛橋光の専属守護霊単体並みの効果量になること、前田慶次、専属守護霊共に試練イベントで獲得できるハードルの低さも考慮すると、かなり優秀な専属守護霊といえます。

吉岡妙林のスキルと似ているが・・・

前田慶次の専属守護霊スキルは吉岡妙林の落し穴スキルと説明文が似ていますが、決定的な違いとしては本専属守護霊スキルは敵方の兵力が自軍を上回っていない限り発動しない点

私は獲得するまでは吉岡妙林のスキルの攻撃力が上がるバージョンだと思っていたのですが、一族メンバーからの報告や入手した後テストしてみたら、思っていた発動条件と違うことに気づく。吉岡妙林のスキルも敵方の兵力が多くなるごとに~という説明文で有利不利問わずスキル発動してましたから、てっきり発動条件も同じかと思ってたよ。。。
(´・ω・`)ショボーン

ですが、二条城を所有していない一族が各種イベントで二条城バフを得ている一族と対戦する場合、本スキル効果は発動しやすくなるはず。二条城を保有していたとしても、通常の集結で上杉謙信の専属守護霊持ち集結と対戦する際など、敵方が兵力を上回っている場面は多々あります。スキル効果も優秀ですし、イベントで入手できる専属守護霊の中では、獲得の優先順位が高いことに変わりはないでしょう。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。


アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。


雑談掲示板


コメント