【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く 武将訪問イベント【山中鹿之介】

公開日:2021/03/01 最終更新日:2021/03/01
ライター:ゆきとむし
コメント (5)

私は基本的にすべてパソコンで作業するので、ほとんど紙に文字を書くことはありません。先日書類を送付しないと行けない場面があり、封筒に宛名を書くため超久々に文字を書いたのですが、ミミズ文字で書いてる自分が笑ってしまうレベル。 […]

私は基本的にすべてパソコンで作業するので、ほとんど紙に文字を書くことはありません。先日書類を送付しないと行けない場面があり、封筒に宛名を書くため超久々に文字を書いたのですが、ミミズ文字で書いてる自分が笑ってしまうレベル。たまには文字書かないとだめですねー。
真面目に書いたのに「これ代表に見せる書類だぞ!」と激怒されたことあります、ゆきとむしです。

さて獅子の如くですが、本日は毎月恒例の訪問武将の日です。今回実装されたのは「山中鹿之介」です。早速性能を確認していきましょう。

山中鹿之介の特徴

集結軍団全体の騎兵攻撃力10%アップ+所属軍団の騎兵攻撃力アップ

スキル効果を見ての通り、騎兵に特化したスキルが特徴の武将。山中鹿之介のスキルは騎兵のみに効果がある点を考慮すると、やや使いにくい印象です。

ですが山中鹿之介の特筆すべきこととして、上昇する攻撃力に上限が設けられていないという点。つまり、集結8軍団すべてに騎兵を帯同した山中鹿之介がいたと仮定した場合、攻撃力が集結全体で最大80%上昇することになります。騎兵使いとしては非常に魅力的な性能ですね。

山中鹿之介を運用する場合、なるべく騎兵を多く編成した集結に組み込むべきでしょう。

専属守護霊は敵兵士の障壁を自軍に変換する

山中鹿之介の専属守護霊は、敵全体の障壁を-5%し、その分を自軍に変換する性能を持ちます。上限が一応設定されていますが、50万得点という数値の効果上限は、2021年3月現在では到達することはほぼありません。事実上、30%の上限が適用されるまで重なり続けるでしょう。

なお専属守護霊は騎兵に限定せず効果を発揮するので、専属守護霊を獲得していれば騎兵以外と編成することも検討できます。

騎兵使いは獲得を目指したい武将

集結に特化した騎兵武将ということで歩兵、弓兵使いの人は手を出しにくい武将ですが、ひとたび騎兵軍団に組み込んだ際の爆発力は2021年3月現在では最高クラス。固有スキルが上限なしの集結バフなので、専属守護霊を獲得しなくても高い性能を発揮できる点も魅力的です。

騎兵をメインで運用してる一族に在籍している方は、獲得を前向きに検討しましょう。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。

1No Name 2021-03-01 19:42 ID:jY0NTM2NjQ

信玄と信虎の専属守護霊効果も乗るので理論値的には最大120%上昇ですね

2ゆきとむし 2021-03-01 20:02 ID:zE3OTcwMzc

2021.3,1 20:02
内容間違えた部分あるので少し修正(´・ω・`)ショボーン

信虎、信玄重ねまでやったら夢広がりますな。ロマンの塊。

3ななし 2021-03-01 20:25 ID:jY0NTM2NjQ

政宗幸村で全て解決ですねー

4ゆきとむし 2021-03-02 23:52 ID:jM1OTQwNzU

政宗・幸村・山中鹿之介で組ませたらかなり破壊力ありますね。騎兵は姫も優秀ですし、騎兵人気はまだまだ継続しそうですな。弓……

5No Name 2021-03-14 07:51 ID:S42NjQ5MTA

100万ほどださないと手に入らないのにやる人いるのかね


雑談掲示板


コメント