【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】ゲームで出会った尊敬する人

公開日:2021/02/24 最終更新日:2021/02/24
ライター:ゆきとむし
コメント (2)

皆様には尊敬する人っていますか? 人生過ごしてると「この人すごい!」など感動する場面は少なからずあると思います。私にもそんな人がいまして、今回は「ゲームで出会った尊敬する人」をテーマにして書いていきます。すごいと感じた人 […]

皆様には尊敬する人っていますか? 人生過ごしてると「この人すごい!」など感動する場面は少なからずあると思います。私にもそんな人がいまして、今回は「ゲームで出会った尊敬する人」をテーマにして書いていきます。すごいと感じた人はいっぱいいますが、今回はその中からお二人ご紹介します。

ゲームで尊敬する人

以前やってたゲームの盟主

三国覇王戦記や獅子の如くをやる前、私はリネージュ2レボリューションというゲームにハマってしました。新作かつギルド的な機能があるゲームは最初にがっつり育てて、上位のギルドに加入することが大切。例に漏れず、私も予算内で課金を実施し色んなギルド(リネレボでは血盟という)に申し込みました。

何件か申し込んだがことごとく断られ、当時10位くらいだった「SP間違えた」という血盟に入れてもらい(すでに解散済み)、その後に本血盟の盟主となる方が今回ご紹介する人です。

優秀な指揮官兼参謀

この人のすごいところは、主に戦略と準備の周到さ 。準備段階ではスライドを使用しての詳細な動き方の解説、進軍ルートなどの指定はありますが複雑過ぎず、それぞれやることが明確になっている。
血盟メンバーの職種と特性をすべて把握して、緻密な小隊・分隊編成を実施。個々のパフォーマンスを最大限発揮できるようにしてて、最初見た時びっくりしたものです。

とはいえ構想が素晴らしくても、それを実践できなければ意味がない。
ですが実際に戦闘が始まると、指示のわかりやすさと判断の速さがずば抜けていて、これまたびっくり。ひとつの動きに執着せず、数回やって無理ならすぐ次の動きを指示。乱戦になってメンバーがバラけてしまった時は、一旦仕切り直して自身とみんなを落ち着かせる冷静さを持ち合わせている。常に冷静だが、時に膠着状態を打ち破る為の大胆な策も行う。

私の知る限り指揮官としては、今まで出会った人物の中でもっとも優秀な人です。対戦相手にいたら、どれほど戦力的に有利であろうと油断できない。今どうしてるんだろうなー。

この方の運用を参考にして、それを三国覇王戦記や獅子の如くで活用しています。あの人と比べると私はまだまだですね。

獅子の如くの初代当主

もう引退してますが、現在獅子の如くで私が所属している一族を設立した方です。その方は三国覇王戦記で悠々玄武という連盟の盟主をしており(すでに引退済み、連盟の名称も変更)、私はその頃からお世話になっていました。

行動力の高さに脱帽

この方のすごいところは人並み優れる行動力と外交手腕。普通そこまでしないだろう、ということも自身が動き回って実現させてしまうんですよね。例を挙げると三国覇王戦記で官渡の戦い決勝の際、相手連盟の主力の方と直接会いにいって交流(その人富山、今回紹介してる人は岐阜にいる。聞いた時びっくりしたw)。
他のサーバーの人に興味を持ってそのサーバーでアカウント作成、直接交流を持って人脈を広げる。その三国覇王戦記の人脈を使い、獅子の如くで巨大同盟グループを設立するに至りました。
「あの人とやれたら楽しそうだなー」と思うまでは誰しもありますが、そんな人達を集めて実現させたのがほんとすごい。

被害者の会設立

獅子の如くはその基盤があるから、一時期よりは人が減ったものの1鯖はまだまだ元気な方なのでしょう。そんな尊敬するすごい人ではあるのですが、その行動力が原因なのか結構無茶ぶりされる。

一向一揆や三国覇王戦記の南蛮イベントで、乗るの遅いと人数明らかに足らなくても出発して大怪我。その当時は今みたいにリポップしませんでしたから、戻りもその人に合わせて加速。みんなわざとやってるのか、すぐ乗らないから私と他数人が犠牲者になる。で、とある会話で今ある加速残量のこと話したら「加速少なくない?w」と言われる。こんちくしょーーーー!

あまり晒したら悪いので伏せ字にしますが、 「○け」というプレイヤー名でやってて、他にもグラブルや大三国志で名を馳せていたらしい。他のゲームで「た○」という名前のプレイヤー名でやたら強くて、無茶振りしてきたら多分その人です。要注意!



他にも戦場の絆というゲームで会ったすごい人や、機動戦士ガンダム 連邦vsジオンというゲームで対戦した天才についてとか語りたい人はいっぱいいますが、今回はこのくらいで。そういう人たちを知ってると、自分はまだまだだなーと思います。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。

1No Name 2021-02-25 09:55 ID:i43MDE1MDY

ゲームと言えど、やはり人との繋がりですよね。今の一族の宿老の方は本当に凄い。当主もさることながら、正に縁の下の力持ち的存在で感謝しかないです。そんな出会いも獅子の醍醐味ですね!

2ゆきとむし 2021-02-25 14:40 ID:y45NDkyNTk

色んな出逢いに感謝( ̄ー ̄)bグッ!


雑談掲示板


コメント