【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く 設楽原イベント攻撃側で困ったこと【2021.2】

公開日:2021/02/22 最終更新日:2021/02/22
ライター:ゆきとむし
コメント (2)

最近アニメ見放題使って、アニメよく見てます。最近見たのはPSYCHO-PASSと反逆のルルーシュ 亡国のアキト。亡国のアキトは戦闘シーンがかっこいいし、PSYCHO-PASSはストーリーがいいですよね。狡噛さんかっこいい […]

最近アニメ見放題使って、アニメよく見てます。最近見たのはPSYCHO-PASSと反逆のルルーシュ 亡国のアキト。亡国のアキトは戦闘シーンがかっこいいし、PSYCHO-PASSはストーリーがいいですよね。狡噛さんかっこいい(*’ω’*) 。夜はアニメみながら高級鉱山探して寝落ちがデフォ、ゆきとむしです。

設楽原1回戦終了で思うこと

いつものように獅子の如くの話題へ。先日の日曜日、設楽原の戦い1回戦目が開催されました。各サーバーの皆様は戦況いかがでしたか。2回戦での得点で勝敗が決まりますので、引き続き来週に備えて準備しましょう。

設楽原イベントについては色々言われてますが、勝敗が殲滅得点で決まる仕様上、安全なのは防衛側なら免戦や村落逃し。攻撃側なら元サーバーに兵士戻すの二択。砦に兵士を置く、陣屋や物見櫓に兵士を入れるのは格好の標的になりますので要注意。砦壊されるのがほんと面倒くさいので、やっぱり専用マップで戦いたい。

砦関連のバグ?がちらほらある

今回気になったバグといいますか、注意した方がいいと感じた点を記載しておきます。

  • ・砦の保有数は、元サーバーの数と同等に扱われる。例えば砦建設10個可能、元サーバーで9個砦建設済みなら、設楽原で相手サーバーに入場すると1個しか砦建てれない。元サーバーの砦壊せば建てれる。
  • ・建設済みの砦をリスト表示できない。どこぞのグルチャなどに座標メモしておかないと迷子になる。
  • ・相手サーバーに入場した場合、グルチャに座標共有できない。手打ちで処理してました(ヽ´ω`)
  • ・相手サーバーに入場した場合、城市周りの拠点は占領できない。これは仕様っぽい。
  • ・一族戦争から味方陣地、砦へ救援の為「救援」ボタンを押して部隊を派遣しても、部隊が出陣しない。

上記が気になる、または困った挙動でした。次戦が攻撃側のサーバーの方々はご注意ください。砦がリスト表示できないのがホント困りまして、城市周りにコロニー作ったせいで味方と自分の砦探すのがしんどいことこの上ない。

以上が今回の設楽原攻撃側で思ったことでした。まだ試合はあるので、引き続き次戦に向けて強化を続けましょう。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。

1Dなんとかさん 2021-02-22 16:15 ID:y4wNDExMjk

建設済みの砦は輸送から砦を選んでタップすると、多少楽に探せました。

2ゆきとむし 2021-02-23 22:21 ID:y4zMTMzMTg

おお!
情報ありがとうございます! それならちょっとましになりますね。


雑談掲示板


コメント