【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く 設楽原開催されるよ

公開日:2021/02/17 最終更新日:2021/02/17
ライター:ゆきとむし
コメント (6)

私は以前めっちゃパチスロにハマってまして、夜中に並んで朝から入店。その後仕事などしていた若かりし頃がありました。現在は比較的時間があり、ここだ!というタイミングのみ行くようにしているのですが、高設定確定でも負ける。これは […]

私は以前めっちゃパチスロにハマってまして、夜中に並んで朝から入店。その後仕事などしていた若かりし頃がありました。現在は比較的時間があり、ここだ!というタイミングのみ行くようにしているのですが、高設定確定でも負ける。これは最近の機種の性能のせいなのか、私のライトアーム(右腕)のせいなのか。
最近の機種って種無しがわかりきってるのに発展する無駄な演出頻出、チャンスゾーンにチャンスゾーンを被せる仕様、大当たり中なのにメダル減るとか5号機の頃よりイライラ要素満載ですよね。パチスロやらない人すいません、ゆきとむしです。

設楽原開催だってばよ

さて気を取り直して獅子の如くの話題へシフト。最近特別変わったイベントもなく暇を持て余していましたが、設楽原が告知されましたね。これどういうマッチング基準なんですかね。色んなサーバーの人と戦える貴重なイベントなので、気合入りますな。イベントの詳細はこちら

前回は初開催イベントあるあるの不具合によってイマイチ仕様を把握できなかった人が多数、その中に私も含まれます。ただ至ってやることはシンプルです。

城市を全力で攻撃or守ろう!

基本的に設楽原は城市を多く占領or防衛している勢力が勝ちますので、悩んでも結論でない場合は城市をどうやって攻略または防衛するかを先に決めておきましょう。ここさえ決めてしまえば、後は攻略するためにはどうやって進軍するか、防衛ならどのように防衛体制を構築するか決めればよいですから。

以前少しプレイした感触では、本イベントは防戦一方になった時点でかなり劣勢。特に城市を防衛する側のサーバーは、防衛しながらも敵への攻撃を可能な範囲でこなさなければ、敗北必至です。色々試したのですが、攻撃側の各プレイヤーの陣地は耐久値があり、耐久値が0になると免戦状態になることがわかったので、この仕様を作戦に活かしたいですね。
相手の御殿レベルが関係しているのでしょうが、基本的に1発の集結だと免戦状態にできないことが多かったです。

勝てる戦闘を積み重ねる

本イベントは兵士の殲滅数も重要な得点源です。相手に殲滅得点を献上しすぎると城市を多く占領していても負けてしまいますから、小規模な単騎集結で敵密集地帯に攻撃を仕掛けるなど、リスクの高い行動は控えるべきでしょう。

敵集結が出発した後の防衛が薄いタイミングで集結を仕掛けたり、城市の攻防中にちょっかい出すなど、なるべく自軍が有利に動けるタイミングで攻撃すると吉。

以上。上記に気をつけて、立ち回りを工夫してみましょう。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。

1芝刈機 2021-02-17 22:48 ID:y42ODMxNzY

城の攻撃成功得点は1億2000万と表示されてますが実際は12億じゃないと意見がでたんですがどっちですか?

2ゆきとむし 2021-02-18 00:25 ID:S43MjM0NjY

うーん、たしかに桁が違ったような気がしないでもない。
次の開催時に見てみます(ヽ´ω`)

310鯖絵夢 2021-02-20 22:41 ID:y44NDY4Nzk

((( ;゚Д゚)))隠れときます

4ゆきとむし 2021-02-22 07:56 ID:i45OTUzNDg

設楽原お疲れさまです(ヽ´ω`)
申し訳ないと思いつつも、攻撃拠点となりうる砦は破壊せざるえないのが辛いイベント。勝敗の決め方が兵士の殲滅得点ですからね(´・ω・`)ショボーン

5xc40 2021-02-25 13:17 ID:S4xMzM2NjI

このイベント、攻撃の週は木曜日までに拠点作れず不参加だったのですが、今週の防衛は参加・不参加は関係なく、敵鯖から攻撃受けるのですか?

6ゆきとむし 2021-02-25 14:42 ID:y45NDkyNTk

防衛の場合は相手が自サーバーに乗り込んでくるので、免戦しない限りは攻撃されます。
ただし敵方は村落や採掘には攻撃できないので、そこに兵士を逃してしまえばほぼ無傷でやり過ごせるはずです。
また城燃やされても資源は取られませんから、受け流してやり過ごす方は多いと思います。


雑談掲示板


コメント