獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く 賞金捕縛イベントで意識すべきこと

公開日:2021/10/07 最終更新日:2021/10/07
ライター:ゆきとむし
コメント (2)

気づいたらもう10月。結局今年は以前猛威を振るう例のアレの影響で、まともにでかけてないな。その分ゲームに割く時間があったけどね。改易転封みてると、結構他鯖というか、特定のサーバーにはめっちゃ人きてるようだが、私の所属サー […]

気づいたらもう10月。結局今年は以前猛威を振るう例のアレの影響で、まともにでかけてないな。その分ゲームに割く時間があったけどね。改易転封みてると、結構他鯖というか、特定のサーバーにはめっちゃ人きてるようだが、私の所属サーバーはさっぱり人気無い。うーん、やっぱり征夷大将軍がぽっちゃり体型で頭皮薄くてコミュ障だと、人もきづらいのだろうか。つらたん。各種イベントを共に戦ってくれる戦士を絶賛募集中、ぜひとも1鯖よろしくね! という禁断のブログに宣伝載せてみた、ゆきとむしです。

早速本題に入りまして、賞金捕縛イベントについて。細かいルールはイベントページから確認ですが、超簡潔にまとめると以下の通り。

  • ・ミニキャラを叩いていくモグラ叩きゲーム

  • ・浪人は叩くとライフ削られる。3回お手つきでゲーム終了

  • ・それ以外のミニキャラは特殊効果があれど、とりあえずぶん殴っておけばいい。

  • ・150点超えると、報酬を両金を消費して獲得できる。150点未満だと交換不可。
  • ・150点以上獲得したターンはすべて記録され、最大8個まで保存。8個まで埋まると、いずれかを両金で交換しない限りゲームの挑戦できなくなる。

賞金捕縛イベントの意識しておくこと

途中経過でわざと失敗することも視野に

本イベントは野武士(3回叩いて倒す、兜かぶったキャラ)を規定回数討伐すると、割引率が上昇します。1回のチャレンジで最大15体倒すと9割引された値段でアイテムと交換できます。各ゲームの進捗で内容は変わるものの、イベントでしか手に入らない天賦や、賊徒討伐で獲得する隕星石など貴重なアイテムを大幅値引きで購入できるのは非常に魅力的。

ただしミニキャラの出現はどうやらランダムのようで、野武士がそもそも出現しづらいターンもあれば、最初から野武士が多めに出現する場合など様々。仮に野武士の出現が芳しくなく、割引率が低めな状態で150点以上獲得すると、その記録が保存されます。記録保存は8個までしかされないので、中途半端な内容で完走した記録が8個埋まると、いずれかを両金使って回収しない限り、新たなゲームにチャレンジできません。ひどい。

残り時間20秒程度の段階で野武士を10体近く討伐できれば、高確率で最大割引に到達するはず。記録されない程度までゲームを進行し、進捗がいいときはそのまま完走。イマイチな内容の場合は浪人をわざと押したり時間経過を待つなどして、150点未満で失敗するように調整しましょう。ちなみに最大割引率到達を徹底するなら、10回以上は試行回数必要ですね。

これお得なの?

結論:最大割引率を安定させられるなら超お得なイベントだと思います。
50両金程度で天賦(これが大きい!)、隕星石、申し訳程度だが資源も獲得できる。両金はデイリー任務などで入手できるので、これが替符使用必須ならスルーでもありでしたが、両金で交換できるのですから、割と予算使ってイベントやってもよさげ。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。

137鯖奈緒まる 2021-10-08 13:47 ID:zc2NTEzNDY

ありがとうございます!私もわざと失敗して高得点及び高割引狙いでチャレンジしてます!(๑˃̵ᴗ˂̵)

しかしながらやりすぎて両金不足になりつつあります(T . T)笑笑

いつも記事ありがとうございます♪(゚∀゚)

2名無し~ 2021-10-09 01:21 ID:C4wNzQwNzg

蘭じゃ等は課金ですけどね
結局


雑談掲示板


コメント