【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く 武将訪問イベント【赤井直正】

公開日:2021/02/03 最終更新日:2021/02/03
ライター:ゆきとむし
コメント (0)

最近PS4のゲームをやってない。FF7リメイクをプレイしてから新しいゲームをやってないし、PS4も置物化して埃かぶっている。昔はオンライン対戦ゲームにハマっていたので、なにか対戦系のゲームとか嗜んでみたいですが、今更フォ […]

最近PS4のゲームをやってない。FF7リメイクをプレイしてから新しいゲームをやってないし、PS4も置物化して埃かぶっている。昔はオンライン対戦ゲームにハマっていたので、なにか対戦系のゲームとか嗜んでみたいですが、今更フォートナイトとかやるのもねぇ、ということで色々物色中。遊びに真面目、ゆきとむしです。

さて獅子の如くですが、毎月恒例の武将訪問イベントが開催されています。今回はとうとう弓兵武将が登場しました!

赤井直正の評価

弓兵の歩兵に対する有利抑制+40%&弓兵攻撃力+15%

かなり久々の弓兵訪問武将。赤井直正の特筆すべき点として、歩兵に対する有利抑制を+40%上昇。最近は歩兵を運用している方が増えている傾向にあるので、赤井直正の有利抑制アップは対人戦における活躍が見込まれます。有利抑制効果アップはNPCに対しても有効で、野武士や一向一揆の損害を大幅に軽減してくれるでしょう。

対人戦、NPC戦共に活躍が見込まれる、優秀な武将といえます。

弓兵初の専属守護霊

弓兵初の専属守護霊として、赤井直正に実装されています。赤井直正の専属守護霊効果は「集結時弓兵の連撃+15%」というもの。単体の効果だけでいえばさほど魅力に感じないかもしれませんが、本専属守護霊は効果上限がありません。つまり、8人で全員赤井直正の専属守護霊を所持していると仮定した場合、最大で連撃が+120%されることになります。ぱねぇ。

間違いなく強力な専属守護霊ではあるのですが、注意事項として連撃と抵抗は効果上限があること。極端な例を挙げるなら、

  • 自軍連撃80%vs敵の抵抗20%=本来60%ダメージアップになるはずですが、50%のみ反映。残り10%は反映されない。

これが見た目上数値に反映されないだけなのか、ほんとに数値が切り捨てられてるのかは未検証。書簡で届く戦歴通りであれば、過度な赤井専属守護霊持ち編成は、返って赤井直正の専属守護霊効果を活かせなくなる可能性があるという点に注意しましょう。というか赤井直正獲得したうえで専属守護霊まで入手できる人、同一族にそんないないでしょうけど。

弓兵使いは是が非でも入手したい武将

対人、NPC共に使える汎用性の高さから、専属守護霊入手までいかずとも入手しておきたい武将です。現在全サーバーとして騎兵と歩兵が流行しているので、この2強体制に風穴を開けることができるのか。赤井直正をきっかけに弓兵が人気でるかもですし、面白くなりますねー。弓兵メインに使用していたドM戦士歓喜。

最近思うのですが、専属守護霊はお願いだから常設販売して。訪問と専属守護霊同時獲得は無理だよ無理無理。デイリーギフトの10替符すら躊躇う私としては、9万円分相当の専属守護霊は絶対に無理無理
(ヾノ・∀・`)ムリムリ

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。


雑談掲示板


コメント