【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】豪族イベントのあれこれ

公開日:2021/01/28 最終更新日:2021/01/28
ライター:ゆきとむし
コメント (2)

昨日ブログアップロードするの忘れてた。 豪族イベントについて 三方ヶ原の戦いが終わってボケーッとしてたら、今度は豪族イベントが開始されました。もう二日目が終わったところですが、各サーバー進捗はいかがでしょうか。ちょくちょ […]

昨日ブログアップロードするの忘れてた。

豪族イベントについて

三方ヶ原の戦いが終わってボケーッとしてたら、今度は豪族イベントが開始されました。もう二日目が終わったところですが、各サーバー進捗はいかがでしょうか。

ちょくちょく質問がくる件について載せておきます。

豪族のレベルについて

画面右下「詳細」の「全幕府」から、各サーバーの豪族イベントの段階を調べることができます。レベルの詳細を確認したい場合は画面右下「詳細」から「天下大勢」、「天下事件」の左にあるリストで現在の自サーバーの段階を確認可能。

また天下事件の左下にある「城市レベル」をタップすると各段階に到達しているサーバーの数を確認できます。例えば宗教戦争には7つのサーバーが、水上覇王は2つのサーバーが到達しているようですね。ちなみに豪族蜂起段階だと各種ステータスが15%~30%アップですが、水上覇王では各種ステータス45%~90%上昇します。全然違いますよね。

豪族のレベルアップ方法ですが、正確な内容はわからないものの、関係していることとしては豪族イベントをクリアするまでの時間が次の段階に進めるか否かに影響しているらしい(運営さんに問い合わせて確認した内容)。サーバーにアクティブプレイヤーが多いほど有利ですね。

サーバーによって豪族の数が違う

豪族の数についてですが、こちらは「サーバーのアクティブ数」が出現するNPCの数に影響しているらしい。なのでサーバーによっては各NPC勢力が2~3出現することもあるし、各勢力1ずつしかないこともある。

以上が簡単ではありますが、豪族イベントについてです。獅子の如くwikiの質問に対しての返答で上記内容載っけたことあるのですが、ここではちゃんと書いてなかったかも…

参考程度ですが、私の所属するサーバーは毎回2日目に全滅させているので、このペースで全滅させればレベルアップに繋がるかもしれません。3日目は不明ですが、いずれにせよなるべく早くクリアを目指すべき。まだクリアできてないサーバーは、今日中にクリアを目標にしましょう。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。

1No Name 2021-01-29 11:31 ID:y4xMzM3NDc

豪族イベントについて、wiki内にまとめがなかったので、ありがたい情報です。初めての豪族イベなので、先ずはクリア目指したいと思います。が、初めのうちは結構キツいですねwまた、情報よろしくお願いします!

2ゆきとむし 2021-01-31 00:21 ID:S44NTcwODE

いつもご来店?ありがとうございます!
また何かあれば書いてみたいと思います。誰かネタ提供しておくれ(ヽ´ω`)


雑談掲示板


コメント