【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く 専属守護霊【織田信長】

公開日:2021/09/10 最終更新日:2021/09/10
ライター:ゆきとむし
コメント (0)

今週全然更新できてなかった。現在開催されている織田信長の専属守護霊について書いてお茶を濁そうそうしよう。 織田信長の専属守護霊について 有利抑制+10%&プレイヤー数に応じて効果アップ 織田信長の専属守護霊性能ですが、簡 […]

今週全然更新できてなかった。現在開催されている織田信長の専属守護霊について書いてお茶を濁そうそうしよう。

織田信長の専属守護霊について

有利抑制+10%&プレイヤー数に応じて効果アップ

織田信長の専属守護霊性能ですが、簡単にまとめると北条早雲の専属守護霊の有利抑制バージョンです。有利抑制を10%アップ、自軍プレイヤー数に対して敵方プレイヤー数が+1するごとに+25%の有利抑制がつきます。

数少ない抑制係数を操作できるスキルなので、これだけでも価値はありますが、北条早雲の専属守護霊と組み合わせれば有利・不利どちらにも強くなる。有利な相手にはより有利な戦闘ができて、不利な相手でも抑制効果によってイーブンに持ち込める。強い部類の専属守護霊と言えます。ただどっちも持ってる人そういないと思いますし、これを実現できる人はセレブですな。

織田信長の覚醒が必須

本専属守護霊が強いのは間違いないのですが、当然専属守護霊なので覚醒が必要です。問題は2021年9月10日現在、清洲からしか織田信長と命魂が手に入らないことですね。清洲を持ってる、またはある程度意図的に持てる一族はまだいいですが、清洲を持てない一族の方は買う価値がないという問題が生じる。これ実装するなら別の確保手段用意しといてほしかった。゚(゚´Д`゚)゚。

色々試しましたが、太原雪斎に縁宝物+弁才の宝物スキルをつけて探訪約3時間。10連で30時間。これが限界でした。10連に約2000両金必要だとして、10連で入手できる命魂が2~3個。最終段階の覚醒までに最大310個命魂が必要なので、約○○万両金……これ加速して覚醒する人いるのだろうか。基本的に今後登場する旅籠屋専属守護霊は、加速せず毎日の旅籠屋探訪と城市防衛で獲得する旅籠屋加速で地道に集めることになりそうですね。

まとめ

  • ・有利抑制の効果が優秀。強い専属守護霊。
  • ・覚醒までの道のりが長い。実戦運用まで半年近くかかる。
  • ・10連で命魂2~3個。両金加速で覚醒は現実的ではない。

以上を考慮して、獲得するか検討してはいかがでしょうか。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。


雑談掲示板


コメント