【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】サブアカウントの作成

公開日:2020/12/18 最終更新日:2020/12/18
ライター:ゆきとむし
コメント (6)

アメブロを持て余してる。ありがたいことに移転後も結構見てくれてる人いるのですが、現状こっちと同じ内容で新しいのはゲーマーwikiのみ反映しており、どうしたものかと考え中です。なにか新しいゲームについて書こうかなーと思った […]

アメブロを持て余してる。ありがたいことに移転後も結構見てくれてる人いるのですが、現状こっちと同じ内容で新しいのはゲーマーwikiのみ反映しており、どうしたものかと考え中です。なにか新しいゲームについて書こうかなーと思ったりするのですが、興味ないゲームはそもそもやる気にもならないので琴線に触れるゲームを物色中。

ストラテジーは獅子の如くと三国覇王戦記、まれに天地の如くで手一杯。片手間でやれるならPS4などのコンシューマーか、放置系のゲームかなー。一時期ゲーセンの戦場の絆というゲームにハマってて、その新作がロケテストしてたからこれが稼働したらネタにできるかも。パズル以外のジャンルは大体いけるので、おすすめあったら教えてください。

塩が足りない

早く10兵にしたい、そんな夢見る35歳独身 尿管結石持ちの私ですがどうやっても塩が足りない。来年の3月中旬くらいに10兵になる最後の施設を工事できる予定なのですが、すべて塩待ち。それまで他の施設上げて強化に励んでます。

私の所属サーバーは高級鉱山の競争率が高いので城市鉱山を利用しているケースも多いですが、それでも余裕を持ってやりくりできているのはサブアカウントのおかげですね。皆様はサブ使ってますか? ちょうど1年前、サブについて書いたのですが今回はより掘り下げて書いてみます。

サブアカウントとは

同一サーバーに別途アカウントを作成して運用する

サブアカウントはメインアカウントと同じサーバーにアカウントを作成し、同時、または切り替えながら運用するアカウントです。別のサーバーに作成するアカウントもサブアカウントと言えますが、今回のお話は同一サーバーで作成するものを指します。

サブアカウント作成方法

スマホ1台で行う場合のやり方を記載します。実行前に必ずメインアカウントの引き継ぎコードをメモなどに控えておきましょう。私はメールの下書き、チャットアプリのメモ欄、辞書登録と各所にコピーしてます。機種変更前のスマホがある人は、Wi-Fi使ってそちらで作成したほうがいいかも。

  • 1.画面左上にある自分のアイコンをタップ
  • 2.画面右下「設定」をタップ
  • 3.「引き継ぎコード」から自分の引き継ぎコードをメモしたうえで「アカウント切替」でログアウト
  • 4.ゲームトップ画面になるので、画面下の「S○-○○」をタップして自分のサーバーを選択して「スタート」を押す
  • 5.チュートリアルを終わらせて、1~3の手順でサブアカウントの引き継ぎコードをメモ。アカウント切り替えを実施する
  • 6.メインアカウントとサブアカウントの引き継ぎコードを、スマホ本体の辞書機能に登録。私は「さ」と押したら引き継ぎコードが出るよう設定、すぐ入力できるようにしてます。

6まで進めたら、後は切り替えながら運用していきます。

サブの育成の心得

城レベル20超えるまでは育成に集中

資源の産出量は城レベルが高いほど高効率になります。しばらくは育成に集中して、なるべくサブの資源回収は行わないようにしましょう。目安としては採掘でも一定の回収が見込めるようになる、城レベル20くらいまでは育成に集中することをおすすめします。採掘部隊増加の研究も完了しておくべし。

探測スキルの宝物を集める

採掘はサブの成長、メインアカウントへの資源供給において非常に重要。採掘効率を上げる為にも探宝は内政を選択、商港は内政宝物を中心に交換しましょう。

短期間の大量資源回収はNG

ある程度サブが育ったら資源回収を行うと思いますが、高頻度かつ大量の略奪を繰り返すと安全生産状態に入り、72時間すべての資源産出・採掘が安全資源になります。

時間に余裕が有る方は、ぜひともサブアカウントの育成を行ってはいかがでしょうか。何度もいいますが、メインアカウントの引き継ぎコードは絶対忘れずに控えておきましょう!

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。

1ハオ 2021-01-17 11:27 ID:C41NjQzNjg

サブから略奪可能な資源量は、非公開ですが、御殿レベルと相関し、累計となっているようです。そのため、サブ狩りは鉄に絞ると長期で運用可能です。また、御殿レベルと相関するため、安全産出(全てが安全資源となる現象)時期などを活用し、適度に御殿レベルを上げておくと良いです。

2ゆきとむし 2021-01-19 16:47 ID:i4wNDE0Mzc

おお!貴重な情報ありがとうございます!

城レベル高いと発生しにくい、は漠然としたイメージでは持っていたのですが、なるほどですねー。

サブはある程度育てておくと吉ですな。

3宍戸五龍 2021-09-26 00:34 ID:C4zMDA3MDI

質問なんですが、30分程前に、ログイン画面で、サーバーを下野に変えて、アカウントを作ってみたら、引き継ぎコードが、メインアカウントと、全く同様でした。これって、メイン垢に上書き作成した状態、って事ですかね?本垢は、御殿lv19→lv20に上げる前に資源貯めてる段階で上書き作成した状態です。戻せませんかね?本垢は、宍戸五龍、上書き作成したのが村上夏海。

4ゆきとむし 2021-09-27 00:12 ID:C41ODUyMDA

ゲーム起動後の画面で、スタートの上にS○-○○と表示されてる枠があると思います。
こちらをタップし、左側にある「自分のサーバー」からサーバーを選択できませんか?
この中で表示されているサーバーのいずれかが、本垢のはずです。

5No Name 2023-03-01 19:48 ID:TAxMDI3Nzk

サブはやはり採掘3軍団になるまで育成に集中した方が良いのでしょうか。

6ゆきとむし 2023-03-22 23:31 ID:i45OTUzNDg

サブは3軍団まで育てる方が効率いいと存じます!


雑談掲示板


コメント