【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く がんばれ弓兵

公開日:2020/12/16 最終更新日:2020/12/16
ライター:ゆきとむし
コメント (0)

獅子の如くプレイヤーあるある。 ・三国覇王戦記もやってる人多いから、獅子の如くメンテ中は三国覇王戦記にいる ・高級鉱山の時間が合わなくてメンテ中に掘り終わる。想像するともやもやする ・マンスリー秘策発動した後に両金消費イ […]

獅子の如くプレイヤーあるある。

  • ・三国覇王戦記もやってる人多いから、獅子の如くメンテ中は三国覇王戦記にいる
  • ・高級鉱山の時間が合わなくてメンテ中に掘り終わる。想像するともやもやする
  • ・マンスリー秘策発動した後に両金消費イベント
  • ・家でボイチャしてたらオカン乱入(私)
  • ・犬の散歩中にボイチャしてたら、犬が飼い主放置して先に帰宅(某一族のいじられ役)
  • ・部下からの報告を「ちょっとまって」と1時間待たせて、実はイベントやってた(某一族の創設者)

家族乱入はよくあるよね、ゆきとむしです。

暇を持て余したミシュランマン

現在獅子の如くメンテ中で暇な私。んじゃ仕事しろよとも思うのですが、締切前にならないと動けない性格なのです。夏休みの宿題は3日前から取り組み、始業式後1週間はセーフと思ってた学生時代。しこたま怒られた。

次はどの武将覚醒しようかなーとルンルン気分で過ごしていたところ、あることに気づく。弓武将の専属守護霊がいまだに実装されてない。ただでさえ現環境に置いてドM専用兵種となりつつある兵種です。このままではどんどん弓の影が薄くなりそうなので、弓について考えてみた。

弓兵のいいところ

攻撃性能がピカイチ

攻撃力、連撃の数値が他兵種に比べて非常に高く貫通も高水準。敵を殲滅する一点において右に出るものはいません。現在流行しつつある歩兵に対して、抑制によるアドバンテージがある点も嬉しい。相手にリヴァイいると辛いけど。

旅籠屋の武将が優秀

清州で探訪できる織田信長を筆頭に、ステータスやスキルが優秀な武将が多いことも弓兵の特徴。織田信長なら訪問武将を含めて全武将最高の統率100。その他にも秘策の効果時間延長が嬉しい毛利元就など、非常に優秀な武将が多いです。

旅籠屋の武将はある程度強い一族にいないと入手機会が巡ってこないかもしれませんが、それでも無料入手の可能性があるのは夢があっていいですよね。

対NPCに強い

実践上は野武士相手なら他兵種より損害は少ないですし、籠城イベントのような兵士を殲滅しきることが重要なイベントでは弓兵の殲滅力は重宝します。

弓兵の悪いところ

騎兵に弱い

三すくみのゲームなので苦手兵種があるのは仕方ないのですが、現在すべてのサーバーにおいて大流行中の騎兵が苦手なのは非常に辛い。騎兵なら伊達政宗、歩兵ならリヴァイのような抑制操作系武将がいないこともあって、弓兵の歩兵有利はリヴァイでほぼ相殺されますし、騎兵に対する不利は武将いないので軽減できない。マゾい。

弓兵の訪問武将が少ない

旅籠屋の武将が充実している関係なのか、弓兵を対象とした訪問武将は少なめ。今後増えてくるんですかねー。

専属守護霊がいない

2020年12月現在、弓兵武将の専属守護霊が実装されていません。専属守護霊の販売自体も最近始まったので一時的なものだと思いますが、弓兵使いとしては不安です。

総括

現環境ではドM専用兵種

旅籠屋武将のような優秀な武将も数多くいる兵種なのですが、騎兵を使用しているプレイヤーが多い以上対人戦では非常に扱いづらい。今後登場する武将と専属守護霊次第ですね。なんか弓兵を擁護しようと思ってたのに結局ディスってしまった。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。


雑談掲示板


コメント