【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く 取引所と飲み干す一杯

公開日:2020/11/27 最終更新日:2020/11/27
ライター:ゆきとむし
コメント (0)

最近ニュータンタンメン本舗のカップ麺がお気に入り。ゆきとむし的カップラーメン最強は「飲み干す一杯シリーズ 担々麺」だったのですが、いつからか店頭に並ばなくなってしまったので色々食べ比べしたところ、ニュータンタンメン本舗は […]

最近ニュータンタンメン本舗のカップ麺がお気に入り。ゆきとむし的カップラーメン最強は「飲み干す一杯シリーズ 担々麺」だったのですが、いつからか店頭に並ばなくなってしまったので色々食べ比べしたところ、ニュータンタンメン本舗は上位に入るお味です。その他にも蒙古タンメン中本のカップ麺も美味いけどあっちは辛いので、ニュータンタンメン本舗の方がお腹とお尻に優しいと感じます。コンビニで見かけたら買ってみそ。アマゾンなら全部売ってましたね。

飲み干す一杯の担担麺は本気でおすすめ、信者を増やしたい。ほどよくコシのある細麺、辛すぎないが本格的な担担麺の味を表現しているスープ。ごまの風味もいい感じ。スープが特にいい。スープ飲む時はちゃんとかき混ぜてからごまと一緒に飲むべし。めっちゃ美味い。

話はいつものように獅子の如くへ。獅子の如くをプレイしてて最近感じるのが、取引所の鉄安くなったなーということ。サーバーによって違うと思いますが、現在1鯖だと以下の通り。

・糧秣 4~9

・銅銭 4~9

・鉄鉱 13~30

例えば鉄鉱ならメンテ明けは13、前見た時は最安値で単価10のときもあるなど、昔は単価60でもすぐ画面から消えてましたし、かなり相場下がったなと感じました。自動購入も以前は速攻で売れていたせいか全く機能してなかったのですが、13の予約入れとくとたまに買えたりします。

ただ少し心配なのが、激安価格で資源販売している方が多い事実。両金は大切なので、安く売ってでも集めたい! という感じなのかなーと想像してますが、ちょっともったいないですね。こういった複数の人で取引するものは相場があるので、最安値で登録する前にどのくらいの単価が売れ残っているか確認して、それより少し下げる程度に抑えた方が、効率的に資源を販売できて両金も集まると考えます。

個人的には激安で鉄鉱買えるのはありがたい限りなのですが、その人の成長が心配。販売しすぎにご注意あれ。

ちなみに、取引所の資源は略奪時と同様に多く買うと税率が発生します。しかも略奪の税率と共有されているため、略奪でオラオラした後に取引所で資源を買うと、人によっては50%オフ以上で買う羽目になる可能性あり。注意しましょう。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。


雑談掲示板


コメント