【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く おすすめの試練武将【2020年11月ver.】

公開日:2020/11/16 最終更新日:2020/11/16
ライター:ゆきとむし
コメント (0)

先日体調不良で家に引きこもってましたが、今度は冷蔵庫が壊れました。誰かお祓いしてくれ。まあ当家の冷蔵庫は15年戦士でしたから、いつかこうなるとは思ってた。この時期でむしろよかったかもしれん。冷蔵庫ないと流石にまずいので当 […]

先日体調不良で家に引きこもってましたが、今度は冷蔵庫が壊れました。誰かお祓いしてくれ。まあ当家の冷蔵庫は15年戦士でしたから、いつかこうなるとは思ってた。この時期でむしろよかったかもしれん。

冷蔵庫ないと流石にまずいので当然買うわけですが、リサイクルだなんだと結局12万円の出費です。禿げる禿げる。金欠街道まっしぐら、ゆきとむしです。でも食費は最大限確保する、それが俺のジャスティス。

先日試練武将の津軽為信について書きましたが、かなり試練武将が増えてきました。始めたばかりの方はどの武将を入手すべきか迷いそうですね。そこで今回はゆきとむしプレゼンツ「おすすめの試練武将 2020年11月ver.」をお届けします。ランキング形式にしようかと思ったけど、人によって取るべき武将異なるからやめた。

おすすめの試練武将

・津軽為信

先日実装された最新試練武将。特筆すべきは軍団全兵種の攻撃力アップと部隊の防御力アップ。兵種問わず軍団全体に恩恵があるので、城市武将よりも扱いやすく編成しやすい武将です。兵種を選ばないことから、武将不足の方へ特におすすめ。

吉岡妙林

歩兵スキル以外に、固有スキルである落し穴を持つ武将。一見歩兵のみしか扱えない武将に見えますが、落し穴スキルはかなり強力で、ダメージそのものを軽減してくれます。実践上ですが落し穴は軍団バフなどよりも数段効果が高く、非常に優秀なスキル。こちらは使用兵種を問いませんので、落し穴の為だけに入手する価値がある武将です。NPC戦でもスキル効果がある点も高評価。

・望月千代女

対人戦で効果を発揮する摂魂スキルが優秀。男性武将の比率によって効果が変動しますが、基本的に高レアリティは男性武将のほうが多いことから、スキル効果を発揮しやすいでしょう。こちらも吉岡妙林同様にダメージを軽減してくれる効果を持ちます。歩兵スキルを持つことから歩兵による運用が理想ですが、他の兵種に編成しても問題ありません。

・佐々木小次郎

戦争で活躍する武将。燕返しによる武将負傷効果により、敵の行動を制限可能。三方ヶ原の戦いなどの時間制限があるイベントとは異なり、通常マップでの戦闘では負傷回復に使用する両金が重くのしかかります。回復しなければ武将を数時間使用できず、回復を重ねれば金銭的な負荷を与えられるでしょう。歩兵に編成すれば強力な攻撃バフも付与できる点も魅力的。

・妻木照子

戦闘には関係しませんが、祈願時の土鈴消費を節約してくれる武将。神社レベル2で使用できる神宮窯において、土鈴の生成量をアップすることもできます。土鈴は希望のスキルが付くまで繰り返し行うものですので、あればあるだけよい。すべてのプレイヤーにおいて役立つ武将と言えるでしょう。

以上がおすすめの試練武将です。他にも兵種の攻防アップなど優秀な武将はいますが、スキル性能的に上記武将を私はおすすめしたい。今後も新武将が出てくると思いますので、新武将の性能は常にチェックしましょう。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。


雑談掲示板


コメント