【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く 津軽為信の評価

公開日:2020/11/13 最終更新日:2020/11/13
ライター:ゆきとむし
コメント (0)

先日から体調不良が続いており、世間を賑わせてる例のアレか? と不安になりましたが、お医者様的にはそうでない模様。熱は下がったけど軽い頭痛と腹痛が収まらない。うーん、健康って大切だよね。そんなこんなでトイレとパソコン前を往 […]

先日から体調不良が続いており、世間を賑わせてる例のアレか? と不安になりましたが、お医者様的にはそうでない模様。熱は下がったけど軽い頭痛と腹痛が収まらない。うーん、健康って大切だよね。

そんなこんなでトイレとパソコン前を往復しながら過ごしている今日此頃、何を書こうかなーと考え中。設楽原書こうかなとも考えましたが、新イベントということもあり仕様がよくわからない。無難に津軽為信の評価でも書くことにします。決して「設楽原だと長くなりそうで面倒くさい」のが理由じゃないんだからねっ!

津軽為信の特徴

・全兵種対応の軍団攻撃力アップ&部隊防御力アップ

津軽為信最大の特徴として兵種問わず武将スキルの恩恵を受けられるという点です。しかも右京大夫スキルは軍団全体の攻撃力強化と、汎用性で言えば同じ智略型城市武将である毛利元就や竹中半兵衛などよりも編成しやすい。くわえて兵種問わず部隊の防御力も強化できますので、武将試練で入手可能な武将としては破格の性能を持つと言えるでしょう。

・兵種問わず配置可能

先述した特性をもつことから、全兵種と相性がよい武将です。強いていうならSR武将を使用しているのであれば、その枠と入れ替えて運用すべきでしょう。メイン兵種を更に強化する配置にするか、弱点を補強する使い方をするか。自由度が高い分悩みどころ。

もし武将試練で入手すべき武将にお悩みであれば、ぜひとも優先して入手すべき武将です。

↓天地の如く風。城ワープしてインファイトしたい系の人はハマるかも。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。


雑談掲示板


コメント