【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く 姫武者【菖蒲】

公開日:2020/11/11 最終更新日:2020/11/11
ライター:ゆきとむし
コメント (0)

数日前から体調不良が続き、しまいには冷蔵庫故障して痛い出費、不貞寝してましたゆきとむしです。悪いことは重なるものですな、ほんと。さて気を取り直して、本日獅子の如くでは新姫武者である「菖蒲」が実装されました。早速性能を見て […]

数日前から体調不良が続き、しまいには冷蔵庫故障して痛い出費、不貞寝してましたゆきとむしです。悪いことは重なるものですな、ほんと。

さて気を取り直して、本日獅子の如くでは新姫武者である「菖蒲」が実装されました。早速性能を見てみましょう。

菖蒲の特徴

・全採掘部隊の採掘効率アップ&歩兵の行軍速度と抵抗アップ

先日訪問武将で最上義光が出てきましたが、今回は姫武者で採掘効率アップがでてきましたね。

特筆すべきは派遣不要で、すべての採掘部隊にバフを与えられる点です。鉄鉱は内政を進める上でかかせない重要資源。全部隊へのバフともなれば、その恩恵も絶大なものとなります。ちなみに姫武者レベル70で全採掘部隊の時速+1.2万程度でした。

加えて歩兵の行軍速度と抵抗を上げてくれます。歩兵の長所である抵抗を大幅に上げてくれるので、戦闘能力も大幅に向上。歩兵使いとしてはぜひともほしい姫武者ですね。

・採掘速度目当てで入手を検討したい武将

歩兵使いの方は最優先で確保に動くべき武将ですが、その他兵種使いの方にも採掘速度アップの恩恵を得るため確保しても問題ない姫武者です。石竹のように、霊猫供養に登場しない可能性が無きにしもあらずなので、予算と相談しながら獲得に動くか検討しましょう。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。


雑談掲示板


コメント