【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く 車懸りの陣イベント【難易度6以上】

公開日:2020/11/09 最終更新日:2020/11/09
ライター:ゆきとむし
コメント (0)

最近カゴメの野菜ジュースを飲むようにしてる。というのも体調不良の日が多くなってきており、だんだん将来が不安になってきたことが原因。いい加減痩せないと早死確定だYO! ということでまず形からでもと、野菜ジュースを飲むことに […]

最近カゴメの野菜ジュースを飲むようにしてる。というのも体調不良の日が多くなってきており、だんだん将来が不安になってきたことが原因。いい加減痩せないと早死確定だYO! ということでまず形からでもと、野菜ジュースを飲むことにした。これで来月には細マッチョミシュランマンの出来上がりだな。

獅子の如くでは先日のアップデートにより、車懸りの陣イベント難易度が6以上になりました。はじめは難易度6からやろうかなーと考えてましたが、ここで退いたら漢が廃ると難易度7ポチってやった。同盟は難易度6にしてましたので、結果的に全難易度の戦闘データを取得できました。

車懸りの陣 難易度6

・兵士レベル9なら有利兵種で軽傷

同盟から戦闘データをいただきましたが、兵士レベル9の10万集結なら有利兵種による攻撃で200前後のダメージでした。難易度5で完勝余裕だったことから考えると強くなっているのは間違いないですが、このくらいなら多少兵士レベル8の方が混じっていても輸送しながら完走することは可能でしょう。ダメージの蓄積を考えると、なるべく兵士レベル9以上の集結を編成し挑みたいところ。

挑戦した同盟一族は全員兵士レベル9でこの結果でしたから、一族メンバーの兵士レベル9比率が8割以上の一族におすすめしたい。おそらく兵士レベル8の方メインではかなり苦戦を強いられるでしょう。

車懸りの陣 難易度7

・編成が少しでも狂うと大ダメージ必至

今回我々が挑戦した難易度。

各盾壁前に有利兵種用の砦を配置して集結の効率化、集結は取次レベル30メンバーを各兵種ごとに2人用意。交互に集結を立てて輸送と回復操作を行いつつ攻撃ペースを乱さないようにする。天賦も戦闘用のツリーに切り替え、秘策切れてる人は1時間発動依頼。

盾壁自体は一人あたりの負傷が100程度から、多くても500くらいでした。問題は本陣です。

ここまで準備して取り組んだ結果、以下の戦闘データを得られました。

全然結果が違いますよね。訪問武将がしっかり組み込まれている集結は軽傷、訪問武将が少ない集結がダメージ大きい方の戦闘履歴です。どちらも本陣が歩兵、自軍は弓兵のみ集結の戦闘履歴。

安定して完走するためには兵士レベル9だけではなく、集結単位で細かく編成を組まないといけませんね。この結果から兵士レベル9で挑戦するなら最大限の準備が必要であり、完勝を目指すのであれば兵士レベル10以上が必須になることは間違いないでしょう。難易度7は難しいけど、クリアすると参加メンバーの大半が最大報酬を獲得できますのでかなり美味しいです。

以上が車懸りの陣 難易度6以上についてでした。今後のイベント進行にお役立てください。

ちなみに車懸りの陣で得点が同じだった場合、完走までに要した時間が短い一族が上位に入ります。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。


雑談掲示板


コメント