【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く 塩は大切だよ

公開日:2020/10/14 最終更新日:2020/10/14
ライター:ゆきとむし
コメント (0)

本日は三方ヶ原の戦い7戦目。数々の激戦を戦い抜いた猛者同士の試合なので激戦必至。私も観戦させていただきます。ちなみに上位連盟の心願成就は私の所属する同盟の方々です。特に当主の漆黒さんは日本語がちょっとアレだけど戦になると […]

本日は三方ヶ原の戦い7戦目。数々の激戦を戦い抜いた猛者同士の試合なので激戦必至。私も観戦させていただきます。ちなみに上位連盟の心願成就は私の所属する同盟の方々です。特に当主の漆黒さんは日本語がちょっとアレだけど戦になると強い人。よろしければ馬印送ってあげてください。私は1枚送っておきます(ケチ)

越境挑戦状で他鯖のガチムチな方にボコボコにされつつ、塩が貯まるのをひたすら眺め続ける日々。政宗、リヴァイ、幸村は反則です。

もう城31の塩は貯まってるのですが、今工事しても仕方ないよねとそのまま放置。ちまちま牢獄上げてます。城32目指している人は牢獄上げておこうね!

所属サーバーでは鉄よりも塩不足によって内政が滞っている方が増えてきてる印象。鉄に関しては織田信秀の専属守護霊を入手できればさらに採掘量が増加します。塩不足が加速するので、塩の生産量をなんとしてでも上げたい。

現状の塩産出量増加方法は

・塩田の昇級。城33まではレベル6が最高。

・塩田に派遣する武将。SSR、かつ内政型武将に縁宝付けると結構上がる。

・天賦を経済にする。天賦レベルにもよるでしょうが、経済に最大までポイントを振れば10%産出量増加する。

※番外編 産出など待ってられん、俺は塩を買う! セレブな選択。

三国覇王戦記と同様であれば、今後は塩田に関するスキルを持った武将が登場するでしょう。塩田増益系の武将が登場したら、見逃さないようにして必ず確保するべきです。

専属守護霊、命魂、蘭奢待と毎日集めたいアイテムが目白押しですが、全部中途半端にしてどれも進まないのが一番良くない。ひとつずつ確実にクリアして、強くなりたいですね。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。


雑談掲示板


コメント