【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く 獅子の如く豆知識(2020年10月ver)

公開日:2020/10/12 最終更新日:2020/10/12
ライター:ゆきとむし
コメント (2)

皆様は普段の日課等をこなしている時に不便に感じることはありませんか?「野武士や賊徒が遠い」「交易事件の使い方がよくわからない」その他にもいろいろな不満点があると思います。野武士などは騎兵を使用している方はまだましで、歩兵 […]

皆様は普段の日課等をこなしている時に不便に感じることはありませんか?

「野武士や賊徒が遠い」

「交易事件の使い方がよくわからない」

その他にもいろいろな不満点があると思います。野武士などは騎兵を使用している方はまだましで、歩兵をメインに運用している方にとって50里以上の移動は時間がかかって仕方ありません。そこで今回はそれらをちょびっと改善できる豆知識を2つご紹介します。たまには役立つことも書かないとね。

1.野武士と賊徒の効率的な狩り方

一日千里秘策を使用していれば比較的ましとはいえ、野武士と賊徒は遠い時は片道60里などが多く、消化するのに時間を要します。実は通常の検索では引っかからない隠れた野武士と賊徒がいるのはご存知でしたか? 手順は簡単で「全指定検索→兵種指定検索」に切り替えるだけです。方法は以下の通り。

上記ではさほど違いを感じないかもしれませんが、デフォルト設定の全検索だとちょいちょい50里以上に出陣する羽目になるところ、この検索方法なら近ければ一桁、遠くても50里以上離れることは滅多にありません

ただし野武士や賊徒は1級~3級で出現レベルが異なるため、城の位置によっては上記の方法でも近場が見つからないケースがあるのでご了承ください。

2.交易事件系豆知識

数多くある交易事件ですが、結構スルーしている方も多いのではないでしょうか。実は使い方次第ではより効率化することが可能です。

城市鉱山の採掘速度アップは、事件の詳細を見て「次へ」を押して発動させてから12時間効果を得る「次へ」を押さずに放置すると24時間待機できるので、普段使用しない時は城市鉱山の交易事件は放置、利用する時or待機時間満了前に事件を発生させれば実質的に効果時間を延長可能。掘りきってから再度バフを得た状態で派遣、などができますね。

例)城市鉱山事件発生、交易内の「次へ」を押さずに放置→利用するタイミングで「次へ」をタップして効果発動

一向一揆の報酬2倍効果は、集結時に起請関係にあるメンバーが参加していないと2倍にならない。最近はじめた新規サーバーの方は知らない人多そう。

・商人からアイテムを購入する交易事件は、ほとんど5~7割引だがまれにそれ以上の割引を得られる。

以上が豆知識でした。私は野武士・賊徒の近場検索と城市鉱山バフの延長はよく使ってます。一揆の2倍は数ヶ月発動条件知らなかった。物によりますが質問いただければお答えすることもできるでしょうから、ご不明な点がございましたらアメブロかツイッターでお声がけいただければと思います。レスポンス悪いのは許してね。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。

1松竹梅 2021-07-30 14:45 ID:S4zMjAzMjY

一向一揆の報酬2倍効果は、集結時に起請関係にあるメンバーが参加していないと2倍にならないと書かれていますが、起請関係とはどういうことですか?次へを押して一揆を集結しているのに、報酬増えているとも思えず、いつまでもマークが消えないので気になっていたんです!

2ゆきとむし 2021-07-31 10:01 ID:S44NTcwODE

取次所にある「起請文」はご存知でしょうか?
特定のメンバーと起請関係になると、お互いの救援速度や集結速度が+50%されるもので、この関係を結んでいるメンバー同士で一向一揆に参加していると、報酬が2倍になります。


雑談掲示板


コメント