【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く 三方ヶ原の戦い|終盤戦の見どころ

公開日:2020/10/09 最終更新日:2020/10/09
ライター:ゆきとむし
コメント (0)

皆様激辛ラーメンってどう思います? 私は辛いもの好きではあるのですが、激辛ラーメンも度が過ぎると食べ物ではなくて危険物。本日食べてみたのですが、湯気で目が痛くなるわ麺を口に運ぶと痛くて味がしないわで最悪でした。今も腹痛と […]

皆様激辛ラーメンってどう思います? 私は辛いもの好きではあるのですが、激辛ラーメンも度が過ぎると食べ物ではなくて危険物。本日食べてみたのですが、湯気で目が痛くなるわ麺を口に運ぶと痛くて味がしないわで最悪でした。今も腹痛と戦ってます、ゆきとむしです。意地で食べきったけど、辛さ調整できるようにしといてと切に願う。

トイレの神様状態継続中の私ですが、獅子の如くは城の昇級間近まできました。といってもその後塩待ちになるのは目に見えてますので色々寄り道して鉄を消費してたら先に塩が貯まっちゃった。ちなみに城31→32の条件施設は「牢獄」です。ここは三国覇王戦記と同じなんですねー。

城32への塩は約4000万。城32にしても兵舎や厩舎も32にしないといけませんから、更に数千万の塩が必要。無理ぽよー。建物建設するのに塩ってどこに使うんだorz

情報くれた寝落ち戦士さん、ありがとうございます。三方ヶ原の戦い中は寝落ちしないでね(前フリ)

さて話は変わりましてクロスサーバー戦 三方ヶ原の戦いについて。現在は6戦目まで来ており、優勝争いをする一族が出揃いました。前シーズン同様、今回も決勝争いに駒を進めたのは一桁サーバーですね。とはいえ後期戦は二桁サーバーの目覚ましい活躍が各地で見られ、おそらく次シーズンはより一層混戦になると予想されます。

後期戦に参加できなかった一族、敗退した一族は勝ち残った一族に比べて、次シーズンまでの準備時間が長く取れます。この有利を活かして各種加速アイテムを貯めるなどして、少しでも次シーズン以降を有利な状態で挑める準備を進めておきましょう。重要な試合はすべて加速で移動、回復も枯渇しないように準備しておくことが大切。開催されてから準備するでは遅いのです。

前シーズンでも書きましたが三方ヶ原の戦いをここまで勝ち抜いた一族は、基本動作から作戦などかなり練り込まれています。必ず参考になるところがあると思いますので、各試合を観戦しつつ自一族に取り入れられることはないか、隅々までチェックしましょう。特に見たいのは敵の攻撃に対する反応、攻撃の手順。有利or不利時の拠点防衛や拠点奪取の動き、優先順位。ここは必ずチェックしておくべし。

今シーズンの6戦目は3試合観戦できますが、対戦相手との戦力が離れている対戦、同格一族による対戦と参考になりそうなマッチングばかり。獅子の如くは戦力も大切ですが、試合中の動きがもっとも重要です。果たして今回も度肝を抜かれるような展開はあるか、土曜日が楽しみですね。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。


雑談掲示板


コメント