【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く 淀殿の評価

公開日:2020/10/02 最終更新日:2020/10/02
ライター:ゆきとむし
コメント (0)

漫画喫茶に行きたい。私は何を隠そう漫画喫茶好きで、一時期は特に用もないのに漫画喫茶に通い、フリードリンクのなっちゃんを原液なくなるまで飲み続けたこともありました(実話) 最近は快活クラブのリラックスルームのような個室の漫 […]

漫画喫茶に行きたい。

私は何を隠そう漫画喫茶好きで、一時期は特に用もないのに漫画喫茶に通い、フリードリンクのなっちゃんを原液なくなるまで飲み続けたこともありました(実話) 

最近は快活クラブのリラックスルームのような個室の漫画喫茶もでてきたので、前みたいに隣のブースから発する音や匂いが気になる、といったこともありません。いやー進化したよね。漫画喫茶は快活クラブが最強だと思う、ゆきとむしです。マッサージチェアが優秀な新宿にあるグランサイバーカフェも捨てがたい。誰得情報なんだこれ。

激安漫画喫茶のマッサージチェアで首と背骨を痛めたことがある私ですが、相変わらず獅子の如くメインに稼働中。月初は毎月恒例の武将訪問イベントです。今回登場したのは淀殿、早速特徴を見ていきましょう。

淀殿の特徴

・軍団全体の率兵アップ&歩兵攻撃力アップ

淀殿は統率に特化しており、スキル効果の率兵数アップによって所属軍団の率兵を上昇させることができます。上昇幅はおよそ武家屋敷1個昇級分。ただし率兵数アップ効果は、集結や救援など率兵の高い軍団を収納する取次がなければ意味がありません。ただし野武士や賊徒、1vs1の対人戦においては率兵数の差がそのまま結果にも反映されるため、個人戦重視の方にはおすすめしたい武将です。

性能は武田信玄の歩兵バージョンですね。また開催されるであろう挑戦状イベントのような個人戦では活躍するでしょう。

・集団戦重視の方は霊猫供養で登場するのを待つのも手

上記に書いたとおり性能は個人向け、上杉謙信や豊臣秀吉のような敵や味方に影響するスキルも持たないことから、集団戦にはやや不向きです。今後専属守護霊が実装されると評価が変わるかもしれませんが、2020年10月現在においては歩兵の方以外は無理して取るほどでもない。歩兵の方でも霊猫供養で登場するのを待つのも手でしょう。

そんな私は一応歩兵武将だしなーと今回の訪問ガチャ回したところ53回で出ました ドヤァ

単発連打してていきなり出てくる衝撃がたまらない。みなさんも単発連打お試しあれ。もりもり両金が減っていく様子も確認できるので、10連であっさり終わるより精神的苦痛を味わえます。

100連で冷や汗、200連超えるとメンタル崩壊しそうになるよね。

↓一時期めっちゃハマった。懐かしいな。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。


雑談掲示板


コメント