【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く 最近の三方ヶ原の戦い(2020年9月30日)

公開日:2020/09/30 最終更新日:2020/09/30
ライター:ゆきとむし
コメント (0)

皆様ひとりで外食しますか? 私の周りは誰かと一緒じゃないと入らない店も多いと効きます。私はお一人様を極めてやろうといろんなお一人様を体感しております。一人焼肉、一人居酒屋など…「おい!いまその肉を焼くんじゃね […]

皆様ひとりで外食しますか? 私の周りは誰かと一緒じゃないと入らない店も多いと効きます。私はお一人様を極めてやろうといろんなお一人様を体感しております。

一人焼肉、一人居酒屋など…「おい!いまその肉を焼くんじゃねぇ!○すぞ!」や「誰だ唐揚げに無断でレモンかけたやつは!」といった争いや不満はありません。

だってぼっちだもの

お一人様は他人への気遣いがいらないからいいのです。

ひとりだから止める人がおらず、エンゲル係数絶賛上昇中のゆきとむしです。

話は変わりまして獅子の如く。先日の三方ヶ原の戦いでは大番狂わせが起きるなど、波乱の土曜日でした。最近一部の一族でやたら戦力低いアカウントが紛れ込んでいるのは皆様お気づきでしょうか? あれは某戦術を使うための下準備でして、おもにサブアカウントで行う方が多い。

ネタバレすると各一族の対戦に大きく影響するからここでは言及しませんが、あれは仕組みわからないと対策不可能。サブアカウントがもっとも実践しやすいが、メインアカウントでもできる人は希少だが存在する。そんな戦術です。やることがシンプルな分誰でも実践しやすく、仕組みさえ理解してしまえば非常に強力な戦術なので今後も流行りそうですね。

三方ヶ原の戦いに限らずですが、複雑すぎる作戦は指示出す方も大変ですし、指示通りに動くメンバーも一苦労です。私はイベント等でなにか決めたり指示をする際は、なるべく「短くシンプルに」を心がけています。シンプルな作戦内容を基準にして、慣れ次第で少しずつ応用させていくイメージ。シンプル・イズ・ベスト。言ってみたかっただけです。

うちもグダってしまうことはありますが、連携がイマイチ上手くいかないなーと言った場合は基本から見直してみてはいかがでしょうか。指示が複雑すぎたり、限定された場面の作戦すぎてそれ以外の場面で対応できてないのかも。指示される側もわからなかったら質問する。実際やってみた感想を述べて改善していく。個人的にはこの流れが理想ですな。

三方ヶ原の戦いも最大で残り5戦。やれることをやって悔いなく終えましょう。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。


雑談掲示板


コメント