【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く 覚醒と守護霊について(前編)

公開日:2020/09/07 最終更新日:2020/09/07
ライター:ゆきとむし
コメント (0)

今日は一族メンバーから美味いと情報があったラーメン屋に突撃してみた。頂いたラーメンはあっさり塩ラーメンに2種のつみれがよきアクセントを出しており、締めのおにぎりでおじや風にして食べるとまた違った味わいを楽しめる、一度で二 […]

今日は一族メンバーから美味いと情報があったラーメン屋に突撃してみた。

頂いたラーメンはあっさり塩ラーメンに2種のつみれがよきアクセントを出しており、締めのおにぎりでおじや風にして食べるとまた違った味わいを楽しめる、一度で二度美味しいラーメン。まずはスープ→麺→合間につみれひとかじり で終始飽きずに食せました。

とても美味しゅうございました! 美味しいお店の報告があったらまた教えて下さい、関東圏なら片道2時間まで許容範囲です。新宿の麺屋 海神さん、ごちそうさまでした。

美味いラーメン食べてテンションアゲアゲの私ですが、獅子の如くやりながら覚醒や守護霊をどうやって進めるか考え中。先日夜中の3時まで悩んだ結果、今後私がやっていこうかなと考えた方法を載せておきます。

覚醒について

・専属守護霊開放武将以外は4段階覚醒で止める

魂に余裕があるとついつい覚醒を最深部まで進めがちですが、魂を毎日購入している人であっても基本的には覚醒は4段階まででストップした方がよさそう。

理由は以下の通りです↓

・5段階以降の覚醒に使う魂が膨大

4段階で守護霊4枠開放されるので、最大まで覚醒せずとも通用守護霊の最大セット効果が望める

・専属守護霊を装備できる状態でないと、フル覚醒してもあまり強くならない

2020年9月現在、例えば専属守護霊が今後登場予定の上杉謙信なら予め6段階まで覚醒してよいでしょうが、いつ専属守護霊が実装されるか不明な武将はいま6段階覚醒しても劇的には強くなりません。コスパが悪い。

専属守護霊開放済みの武将も手当り次第覚醒するのではなく、自分にとって有益な専属守護霊持ち武将を優先して覚醒するべきでしょう。全部迷わず開放できる人なんて、全サーバー合わせても一握りですな。

覚醒を進めるにも各段階に対応した隕星石を大量に消費しますから、魂あると片っ端から覚醒するのはナンセンス。課金で補うことが難しい方は、守護霊の性能を考慮しつつ覚醒を進める武将を厳選すべし。

ここまで書いといて私は上杉謙信ないので、ひたすら魂と通用守護霊が貯まる一方です。ここまでは覚醒の進め方や優先すべき武将について記載しましたが、守護霊はどのように選択するべきでしょうか。

今回にまとめると長くなるので、次回更新日に続きを書きます。

橋本環奈が可愛かったから載せておきます

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。


雑談掲示板


コメント