【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く 挑戦状イベントと最近思うこと

公開日:2020/09/04 最終更新日:2020/09/04
ライター:ゆきとむし
コメント (0)

皆様こんにちは。今年の夏も終わりが近づき、秋が訪れようとしています。皆様は今年の夏はいかがお過ごしでしたか。例のアレの影響で遠出せずに終わった方も多いのではないでしょうか。私は仕事の関係で外に出ることはありましたが、殆ど […]

皆様こんにちは。今年の夏も終わりが近づき、秋が訪れようとしています。皆様は今年の夏はいかがお過ごしでしたか。例のアレの影響で遠出せずに終わった方も多いのではないでしょうか。私は仕事の関係で外に出ることはありましたが、殆ど夏らしいことはできず。温泉いきたかったなー。

そんな哀愁漂うミシュランマンのぼやきから始まりました本日のブログ。現在獅子の如くでは「挑戦状イベント」が開催されています。明後日になるとクロスサーバーになるなど、個人最強を決めるイベントとして盛り上がりそうですね。私は進出できるかどうか際どいところですが、無理せず頑張りたいと思います。

このイベントをやるときは一族内でも仲間と殴り合うことが度々あるのですが、みんな強くて安心します。ただそれに甘えていてはいけないなーと危機感も同時に覚える今日このごろ。仲間が強いことに甘えてしまい、自らの育成を怠ると一族としては弱体化してるも同然ですからね。

最近は強化する項目が多いので何から手を付けたら良いのかわかりにくいですが、なにはともあれ蘭奢待と通用命魂は購入しておくことを推奨します。姫武者は蘭奢待がないとずっとレベル60で止まってしまいますし、覚醒も武将ごとに探訪で命魂を集めるのはほぼ不可能。訪問武将に関しては両金商店で購入する命魂天を使用しないと、ほぼ覚醒できないでしょう。

強化を進めるには何かと両金が必要ですが、どれから手を付けていいか迷いましたら、蘭奢待と通用命魂天をコツコツ買いためておくことを推奨します。本日はこのへんで。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。


雑談掲示板


コメント