【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く 豊臣秀吉の評価

公開日:2020/09/02 最終更新日:2020/09/02
ライター:ゆきとむし
コメント (2)

皆様こんばんは、1年前にぴったりだったズボンは閉まらなくなる、1年前はぶかぶかだった白シャツが北斗の拳のキャラばりにパッツンパツン、今も昔もステーキは美味い、ゆきとむしです。時の流れは残酷なのねん。 さて獅子の如くでは1 […]

皆様こんばんは、1年前にぴったりだったズボンは閉まらなくなる、1年前はぶかぶかだった白シャツが北斗の拳のキャラばりにパッツンパツン、今も昔もステーキは美味い、ゆきとむしです。時の流れは残酷なのねん。

さて獅子の如くでは1周年イベント真っ最中です。無料で縁宝地図や武将もらえたり、沈没船漁って宝物強奪など色々開催中。そんな中、日本屈指の有名武将である「豊臣秀吉」が武将訪問イベントに登場しました。早速特徴を見てみましょう。

豊臣秀吉の特徴

・強力なスキルを2つ持つ武将

豊臣秀吉は「太閣」と「刀狩令」の2つスキルを所持しています。太閣スキルは最終的なバフ効果が所属軍団に+25%程度の攻防バフが付与(先陣、軍師枠に配置されている武将のステータスによって若干変動)され、刀狩令は敵全体の防御力を下げて、味方全体の攻撃力を上げる集結全体に恩恵があるスキルを所有。

2020年9月現在実装されている訪問武将2人分に匹敵する固有スキルを持ち、兵種問わず配置できる万能さから、獅子の如く屈指の扱いやすい武将と言えます。

弱点がなくどのような編成でもしっかり機能しますし、単体最強とはいいませんが最強の編成を組む上で外せない武将です。

・専属守護霊も扱いやすそう

専属守護霊は現時点で実装されているものを見ると、騎兵スキルを持つ武将は騎兵に関連する専属守護霊。上杉謙信のような兵種問わず運用できる武将は、専属守護霊も兵種問わず使用できるものになることが見て取れます。

今後もまったく同じとは限りませんし、そもそも専属守護霊が本ブログ作成時点で入手方法が不明ではあるのですが、万能型の武将は所持しておくことで将来編成の幅が広がりそう。少し先のことを考えると、予算を割いて回す価値がある武将といえますね。

以上が豊臣秀吉の性能を見た私の評価でした。ちなみに私は50連ほど回してみましたが、当然のごとくスルー。霊猫の訪問も轟沈。訪問武将を引ける日はいつになることやら…

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。

1kazu 2020-09-03 14:18 ID:A==

40回出てたとか200回でも出なくて15マン使ったとか

2ゆきとむし 2020-09-03 17:51 ID:A==

>kazuさん
排出確率は不明ですが、おそよ150~200回せば出る程度の確率だと思います。
ご利用は計画的に


雑談掲示板


コメント