【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く 武将覚醒と守護霊

公開日:2020/08/26 最終更新日:2020/08/26
ライター:ゆきとむし
コメント (0)

本日は新機能「覚醒」が実装されましたよ。早速ですが内容を見ていきましょう。※ちょいちょい修正かけていきます。武将覚醒について・2020年8月現在、ほぼすべての武将を覚醒可能。・覚醒は全部で6段階ある・覚醒で得られる効果は […]

本日は新機能「覚醒」が実装されましたよ。早速ですが内容を見ていきましょう。

※ちょいちょい修正かけていきます。

武将覚醒について

2020年8月現在、ほぼすべての武将を覚醒可能

・覚醒は全部で6段階ある

覚醒で得られる効果は武将タイプによって異なる。内政or戦争。

・武将ごとに「命魂」を集める必要がある

・覚醒は武将専用の命魂を使用するか、または共通命魂を使用する

・共通命魂は「地」と「天」がある。命魂地は信秀覚醒後のデイリーギフトの欠片交換、両金商店、探訪。命魂天は両金商店でのみ入手可能。

探訪を回すと覚醒に対応している全武将の中からランダムに、専用命魂や共通命魂を獲得。闇鍋。

・命魂地は探訪と武将試練で入手する武将、命魂天は訪問武将に対応している。

・試しに観音寺城にて蒲生所有済みで20連してみたが、命魂の排出は確認できず。

・必要数の命魂を集めると覚醒を進められる。覚醒を進行するには各段階に対応した「隕星石」が必要

・隕星石は1個につき10両で代用可。

覚醒を進めると「守護霊」を装着できるようになる。

守護霊について

守護霊は覚醒段階が2、4、6になると装備できる

・守護霊には「通用守護霊」と「専属守護霊」がある

・各守護霊にはセット効果が存在。

一部の武将は専属守護霊を装備して6体セット効果を得られます。(6セット効果は専属守護霊のみ)

・専属守護霊のセット効果は対応武将以外に効果はない。

・専属守護霊を得るには、専用イベントに挑戦する必要がある。今だと前田利家のイベントが開催されてますね。

守護霊の強化

守護霊は強化できる。強化すると守護霊によるバフ効果が強化される。

同じ守護霊の強化レベルが高いほど、セット効果も比例して効果アップ。

・通用守護霊のみが強化素材になる。専属守護霊を間違って強化に使う悲劇は避けられる。

各機能は触って慣れるとして、覚醒と守護霊強化に必要なアイテムの入手先をまとめました↓

命魂の入手方法

・探訪

・デイリーギフトの織田信秀の欠片を入手(織田信秀が未覚醒なら織田信秀の命魂、覚醒済みなら共通命魂になる)

・両金商店で販売。1個100両。命魂地と命魂天をそれぞれ1日10個まで購入可能。

・特定のイベント

隕星石の入手方法

・レベル8以上の賊徒討伐

・特定のイベント

守護霊の入手方法

・レベル16以上の一向一揆。16~25で得られる守護霊宝箱は1個で固定、交易事件による2倍効果は適用される。得られるのは通用守護霊のみ。

・特定のイベント

以上が覚醒と守護霊についてです。覚醒できる武将が多いせいか、武将ひとりあたりの覚醒で得られる強化効果が三国覇王戦記ほど高くない印象。

本日触ってみた所感

・覚醒は命魂と隕星石が大量に必要。闇雲に使うべきではない。

・戦争タイプ内政タイプ問わず、覚醒させるなら4段階の兜率天まで進めるべき。通用守護霊の4セット効果を得られるから。

・大谷吉継や真田幸村は兵種指定ではなく全兵種強化対応。余裕があったら覚醒していいかも。

・強力な専属守護霊が実装された武将は6段階まで覚醒がおすすめ。

まだ実装されて間もないので、謎も多い本機能。色々触って理解度が深まったらまたネタにします。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。


雑談掲示板


コメント