【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く 三方ヶ原の戦いの戦況予測

公開日:2020/08/24 最終更新日:2020/08/24
ライター:ゆきとむし
コメント (0)

最近ベルトがきつくなってきた。1年前は一番端まで絞ってようやくズボンが落ちないくらいだったのに、今じゃ最後の砦である先っちょの穴までずらさないと、きつくてベルト巻けなくなってきた。やっぱり運動だよね、と少しずつ取り組み始 […]

最近ベルトがきつくなってきた。1年前は一番端まで絞ってようやくズボンが落ちないくらいだったのに、今じゃ最後の砦である先っちょの穴までずらさないと、きつくてベルト巻けなくなってきた。やっぱり運動だよね、と少しずつ取り組み始めてます。

筋トレとウォーキングを始めるゆきとむし、近所のいきなりステーキが罠を張って待ち受ける。誘惑に負けじと歩みだすその姿に全米が涙する。果たしてゆきとむしは誘惑に打ち勝てるのだろうか。次回ゆきとむしのゲーム日記「ワイルドステーキ450gで!」 俺の肉マイレージに、また450ポイント…

1年前に比べて体重も肉マイレージランクも爆上げ中の私ですが、三方ヶ原の戦い告知により準備で大慌て。まさか三国のプレーオフに三方ヶ原の戦い被せてくるとは…獅子の如くは三国と両刀使いの方も多いので、もうちょっとスケジュール考慮してほしかったなーという愚痴。

文句ばかり言っても仕方ない、現在の環境に合わせてやれることをやります。皆様は豪族イベントはどうでしたか? 完全クリアと未達成ではなかなかの差が生まれますので、悶絶しながらクリアした方も多いハズ。その頑張りは鯖戦の結果にも反映されるでしょう。

さてまもなく始まる三方ヶ原の戦いですが、以前ちらっと触れました「戦況予測」は皆様やってますか? 大量の糧秣銅銭を獲得できるチャンスなので、しっかり取り組むことを推奨します。

戦況予測はギャンブルの運頼みにも思えますが、実は的中率を上げる方法がいくつか存在します。私が判断基準に入れているものをいくつかご紹介します。

1.サブ一族かどうかを見極める

所属サーバーで高戦力の一族と名前が似ている一族は目にしたことありませんか? 戦力が低く、所属メンバーが「○○サブ」など名前をつけている方が多い場合、該当一族はサブメインの一族である可能性が高いです。この場合、サブ一族への勝利予測はやめるべきでしょう。

理由としては本垢が在籍している一族が三方ヶ原の戦いを勝ち進んでいる場合、サブ一族は基本的に操作が難しい環境にある。つまり一切動かない可能性が高い。さすがにいくら対戦相手より戦力が高くても、一切動かなければ勝つことはできないでしょう。

戦力差が大きく、該当試合を流すか悩んでいる一族の方は、サブ一族と思わしき対戦相手の場合、試しに序盤は戦ってみるべきです。実は参加人数が少なくて、予想外の勝利を手にできるかも。

2.城レベル23.26,29のメンバーがどの程度いるか

獅子の如くは兵士レベルが命。いくら武将が強くとも、兵士レベルがひとつ異なるだけで覆し難い戦力差が生まれることもあります。参加人数、一族戦力が同じ試合の場合は高レベルの人が何人いるかチェックしてみましょう。参戦人数は過去の試合から予測。

高ランク兵士を訓練可能な城レベル

23:兵士レベル7

26:兵士レベル8

29:兵士レベル9

例えば城レベル29の場合、兵士レベル9を徴兵済みである可能性も高い。対戦相手が城レベル28以下がメインの場合、兵士レベルの高さで相手を圧倒できる可能性がある、ということになります。

以上の2点を抑えて予測するだけで、的中率は大幅に向上するでしょう。全試合やるのは手間がかかりますが、もしお時間があればお試しください。

↓新作MMORPGの事前登録実施中。このジャンルはハマる人はどっぷりハマるんですよねー。ゲーム始めるなら新作おすすめ。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。


雑談掲示板


コメント