【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く 一年の振り返り

公開日:2020/08/21 最終更新日:2020/08/21
ライター:ゆきとむし
コメント (0)

皆様こんにちは、身体の巨大化が進行中のゆきとむしです。最近階段の上り下りですら息があがる、座っている状態で靴下履きにくいとデブあるあるが顕著にで始めてきたので、まずは食事を減らしてます。運動もぼちぼちやらないとなorz  […]

皆様こんにちは、身体の巨大化が進行中のゆきとむしです。最近階段の上り下りですら息があがる、座っている状態で靴下履きにくいとデブあるあるが顕著にで始めてきたので、まずは食事を減らしてます。運動もぼちぼちやらないとなorz 一年前はもっと痩せてたのに…

そういえば獅子の如くはまもなく1周年ですね。思えばここまで色々あったなー。私と私の所属する1鯖全体であったことをまとめてみた。

S1 尾張サーバー年表 ゆきとむし視点

・三国覇王戦記の繋がりで1鯖からスタート。三国覇王戦記と獅子の如く5:5の割合でのんびりプレイ。

・9月~11月 小競り合いはありつつもすぐ沈静化する日々。既存イベントループで三国に戻る人がちょろちょろ出る。この頃はイベントも三国覇王戦記と全く同じでしたからね。

・12月 当主引退からの引退者続出。前当主から当主譲渡打診されるが、渋るミシュランマンゆきとむし。「えー、あたし当主とか興味ないしぃー」ともったいぶってたら「焼き肉奢るよ」と言われ「仕事の話をしようか」と引き継ぐことに。

・同月 大規模戦争直前での同盟当主丸投げされたことで、テンパる私。色々手を尽くしたが戦争勃発。この頃から頭皮の砂漠化が進む。「禿げは前から」と言いかけた人は後で指名手配。リアルのクリスマスパーティ中も戦争対応する羽目になり、散々な年末でした。

・年明け~2月にかけてで終戦。戦後処理でまた引退者続出。この頃は4一族で同盟組んでましたが、平均人数40人いるかどうか。力及ばず寂れてしまう悲しみと無力感。あー頭痛い、ストレスで頭皮の砂漠化なおも進行中。第一種警戒態勢発令、頭皮マッサージ開始

・1月 戦争第2ラウンド開始。以前同盟だった一族との殴り合い。この頃の選択次第では今の1鯖はなかったかもしれん。同盟の奮闘や関わった人々の理解により早期終結。この頃から二条城を意識し始める。

・1月末~2月にかけて、関係者と話しながら二条城攻略に向けた準備開始。他同盟と話し合いを継続しつつ、試し打ちしながらデータ収集、各種加速の補充。

2月16日に二条城攻略決行。この時点で9兵なしの8兵オンリーでしたが、事前に準備と計画を練って万全にしていたこともあり、40分で攻略完了。3兵種無敵状態になって何もできなくなったときは流石に焦ったなー。

ちなみにこの時期の二条城を占領すると、2日に1回二条城にNPCがせめて来て、そのたびに大量の資源と高ランク兵法を入手できました。頑張ったかいがあった。

・小競り合いはあったがしばらく平和。5月に我々の友好同盟同士で戦争勃発。賛否両論あったろうが直接介入はしない方針に決定。

・5月中旬、初のクロスサーバー戦である三方ヶ原の戦い開催。同時に全サーバーの戦力を見れるようになる。一族戦力1位から10位くらいまでがほぼ横ばい。予想はしてたが焦ったものです。

・6月に友好同盟同士による戦争終結。ちょうどその頃三方ヶ原の戦いの後期戦突入、更に戦闘が激化。

・7月に三方ヶ原の戦い決勝が開催される。フルパワーで挑ませていただきまして、なんとか優勝することができました。一族メンバーだけでなく、同盟、1鯖メンバー全員のご協力あってこその結果です。後期戦は他の試合をよく観戦してましたが、どの試合も各一族の工夫が見られて面白かったです。

・初のコラボイベント開催。これはこれでよかったですが、今後はNPCを全員で殴るなど、サーバーみんなで協力してやるようなコラボイベントがあると嬉しいです。次のコラボはバジリスクでお願いします!

振り返ってみると色々あったなー。大人になって1年過ぎるの早いと感じてましたが、去年から今年にかけてはいつも以上に濃密な一年を過ごせました。まだまだ獅子の如くは続きますので、今後ともよろしくお願いいたします。

1周年記念で是非とも私にリヴァイを恵んでくださいお願いします。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。


雑談掲示板


コメント