【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く 兵士レベル10の性能

公開日:2020/08/14 最終更新日:2020/08/14
ライター:ゆきとむし
コメント (3)

皆様こんばんは、毎月恒例の頭痛に悩まされて寝込んでました。今週はほとんど家で座り作業をしていたので、身体が悲鳴をあげております。3月~5月はずっと家にいたし、それ以降から体調不良の頻度が上がった気がする、太った影響だなと […]

皆様こんばんは、毎月恒例の頭痛に悩まされて寝込んでました。今週はほとんど家で座り作業をしていたので、身体が悲鳴をあげております。3月~5月はずっと家にいたし、それ以降から体調不良の頻度が上がった気がする、太った影響だなと感じたゆきとむしです。健康第一と考えて、とんこつラーメン控えて醤油ラーメンを食べています。健康志向。

先日は大幅なアップデートで様々な要素が追加されました。追加されたのは主に城31以降の要素ですが、本日は「兵士レベル10の性能」について考察していきたいと思います。

獅子の如くの兵士レベル10

・三国覇王戦記よりも高性能

獅子の如くではこれまで基本的なゲーム性や追加要素は三国覇王戦記を踏襲しておりましたが、兵士レベル10は城32から訓練できるという点以外は全くの別物獅子の如くにおける兵士レベル10以上の性能は、三国覇王戦記のそれより大幅に強くなっています

・兵士レベルが1上がるごとに約30%性能アップ

獅子の如くは兵士レベルが上がるごとに基礎攻撃力、防御力が30%ほど向上。三国覇王戦記では兵士レベル10以降は攻撃が10%程度、防御は30%ほどアップでしたから、獅子の如くでは兵士レベルがより重要になります。

これは基礎ステータスの向上ですから、ここに武将や姫武者のバフが計算されます。獅子の如くでは兵士レベルがひとつ異なるだけで、大きな差が生まれるでしょう。ひとり兵士レベル10が使えたら、兵士レベル9の2~3人分以上の働きができるのは間違いない。いやー強いですね。

・兵士レベル10までの道のりは険しい

以上のように非常に強力な兵士レベル10ですが、訓練可能までの道のりは遠く険しいです。

まず城レベル31以上の施設昇級はすべて海塩が必要。海塩は三国覇王戦記と同様であれば塩田による生産を待つしかないので、基本的には海塩が貯まるのを待つことになります。

海塩は直接購入が可能ですが、割引は一切ありません。海塩10万で1000両金なので、ほとんどのプレイヤーは少量買う程度に留まると想定されます。問題ない!私は買うぞ! という方も、レベル31以上の施設は昇級時に数百~数千万の海塩がそのたびに要求されます。うーん、買って済ませるのは現実的とも言えないですよね。

・無理のない育成計画を立てよう!

上記は海塩に絞って書きましたが、兵士レベル10作成までには海塩以外にも数十億の糧秣、銅銭、鉄鉱が要求されます。ギフトなどで資源を買って急いで目指すというよりは、日々効率よく内政を進めた結果として兵士レベル10への到達が早まるといった印象。

毎月訪問武将やSR武将も実装されますし、それらに使用する両金も考慮しつつ無理のない範囲でゲームを楽しみましょう。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。

1伊達の猫 2020-08-16 17:45 ID:A==

塩が実装されましたが現実離れしすぎな価値ですよね単純に鉄の100倍(´。・д人)シクシク…
なんか良い手ありますか?
とりあえずウンエイには問い合せて意見を言いましたけど。
変わるとは思えません。

2ゆきとむし 2020-08-16 18:15 ID:A==

>伊達の猫さん
私は前向きに捉えてまして、単純な課金によるパワーゲームではなく、内政を効率的に進める人が強くなるシステムと思っています。
現状に合わせて最適な育成をするよう、私はメンバーに言い続けています_(:3 」∠)_

3伊達の猫 2020-08-20 10:36 ID:A==

>ゆきとむしさん
ご回答有難うございます!


雑談掲示板


コメント