【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く アップデート情報【2020年8月12日】

公開日:2020/08/12 最終更新日:2020/08/12
ライター:ゆきとむし
コメント (0)

最近暑い日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私はエアコンつけっぱなしにしてたらエアコンから水漏れし、Amazonで買ったサクションポンプで暑い中詰まりの解消作業を行ってました。とりあえず水漏れは解消しま […]

最近暑い日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私はエアコンつけっぱなしにしてたらエアコンから水漏れし、Amazonで買ったサクションポンプで暑い中詰まりの解消作業を行ってました。とりあえず水漏れは解消しましたが、エアコンの設定温度が低すぎても結露してダメなんですねー。少し外にいただけでもこんがり焼けちゃいそうでした。だれが焼豚じゃ。

さて本日獅子の如くでは大幅なアップデートが施されました。どのような内容か早速見ていきましょう。

新機能実装

・御殿レベル上限35まで開放

・兵士レベル11まで開放

・城内に塩田を実装 新資源として海塩追加

・村落レベル5で鉄鉱、レベル6で海塩を産出

・天賦の経済ツリーに塩田増産、祈願加速、土鈴生成速度アップ追加

・学問所の兵法、軍務、資源、補佐に新たな研究を追加

・野武士レベル35実装

その他不具合修正など

特に今回注目したいポイントは御殿レベル上限開放、それに伴う新資源「海塩」の実装ですね。海塩はレベル31の御殿工事に早速必要になり、御殿31にするには3031万必要です。ちなみに海塩産出ですが、塩田レベル1の時点で時速1万。武将派遣で多少生産量アップできますが雀の涙程度ですな。

んじゃ買えばいいじゃん! とセレブの方は思うかもですが、海塩は現時点では取引所やギフトパックに登場しません。資源の直接購入はできますが、10万海塩で1000両金必要です。10万海塩×303回購入が必要、1回1000両金必要と考えると…

御殿レベル31に上げるには303000両金必要

日本円に換算すると50万円。これだけならそこまで気にせず突っ込む人もいるかもしれませんが、以降の建設には条件となる施設すべてに数百万~数千万の海塩が要求されます。ふふっ、無理ですわよ。石油王に婿入りするしかないな。デイリーギフトすらケチる私はドモホ○ンリンクルのCMばりに、少しずつ塩が出来上がっていくのを眺める作業になりそうです。空から1億降ってこないかな(現実逃避)

現時点で御殿レベル29以下の方は海塩の産出がゼロのままつまりそれだけ御殿レベル30組と比べて出遅れてしまいます。色々上げたい施設もあると思いますが、まずは御殿30を目指して海塩を産出すべきでしょう。そこで今度は鉄も必要になると。やること多すぎてハゲそうですな。

次回以降は今回のアプデに関連する各項目を掘り下げたいと思います。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。


雑談掲示板


コメント