【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】三国英雄たちの夜明けについてと愚痴と雑談

公開日:2020/08/10 最終更新日:2020/08/10
ライター:ゆきとむし
コメント (0)

以前本ブログを引っ越しするようなことを書きましたが、結果的に引っ越しはしませんでした。というのも、今回引っ越しを検討した理由というのが「報酬出すからうちでブログ書きなYO!」と誘われたからなんですよね。野武士の25両金ド […]

以前本ブログを引っ越しするようなことを書きましたが、結果的に引っ越しはしませんでした。というのも、今回引っ越しを検討した理由というのが「報酬出すからうちでブログ書きなYO!」と誘われたからなんですよね。野武士の25両金ドロップで歓喜する程度にお金の亡者の私、当然前向きに検討します。

それ以降準備の為に諸々進めるわけですが、いかんせん先方の反応が悪い。しまいには「後で契約書送るから先に記事書いといていいよ」ときた。タダ働きするほど暇でもないし、過去のやり取りから不信感も拭えなかったので過去記事の移植作業は終わっていたけど公開しないように設定。案の定必要情報を送信したところ、1ヶ月半音沙汰なし。この計画は頓挫しましたとさ…。このまま進めても気持ちよくブログ書けないなと感じ、以降はメール送信やめました。

うるさく催促すれば契約にこじつけることはできるのでしょうが、向こうから誘ってきて酷いと思いません? という愚痴でした。私は趣味ブログ程度がいいですね。

イライラしながら獅子の如くをプレイしていたところ野武士報酬2倍の時に両金ドロップして歓喜、気分がリセットされたちょろい私。今日も変わらず獅子の如く、三国覇王戦記、まれに英雄たちの夜明けをプレイ。英雄たちの夜明けは11鯖でうごめいてます。まあ獅子の如くの鯖戦が開始されたら放置プレイになるでしょう。

英雄たちの夜明けは育成要素が豊富で武将や兵士レベルだけでなく、武将が率いる兵士自体の強化、武将の突破、スキル強化、英雄スキルを考慮した兵種スキルの選定など割と奥が深い。チュートリアル進めると武将を選択して獲得できるのですが、個人的には貂蝉一択。貂蝉は魅力が最大値の100で全英雄トップ。本ゲームはステータスの優劣でスキル効果の強弱が分かれるので、ステータス100の時点でかなり優秀。

貂蝉の英雄スキルは発動タイミングが早く敵を素早く殲滅できる為、連続戦闘が主流となるNPC狩りでは使い勝手よし。アイテムで入手可能なスキルである地刺を習得させれば、戦闘開始2ターンで序盤のNPCはほぼ殲滅できるでしょう。短期決戦向きの武将。

さまざまな日課をこなすと「米酒」というアイテムが集まります。このアイテムを使用すると豪飲ガチャで武将を集められます。豪飲でそこそこの確率で最高ランクの武将の欠片を入手できるので、武将の数を集めるだけならさほど苦労はしません。ここで呂布を入手できたら、武将詳細から「宿命」をタップ、貂蝉との連携技を開放しておきましょう。容易に開放できる連携技なので火力はさほどありませんが、敵を同士討ちさせる内紛効果もあるので、貂蝉と併用してNPC討伐に向かわせれば効率よく狩りできること間違いなし。

私はまだ序盤ということもありますが、獅子の如くと違ってぼーっとしてたら数秒後すべてが失われてた、という緊張感は無い印象。ですが育成に纏わるコンテンツが豊富なので暇つぶしには最適と言えます。お盆休み中、獅子の如くや三国覇王戦記の日課が終わって暇している方は片手間にやってみるのもよいでしょう。

英雄たちの夜明けの私は11鯖の魏でのんびり農民。対人やれるほど育成できてないorz

英雄たちの夜明けやってる人は獅子の如くS1尾張サーバーへどうぞ

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。


雑談掲示板


コメント