【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く 進撃の巨人コラボ【ウォール・マリアの奪還】

公開日:2020/07/31 最終更新日:2020/07/31
ライター:ゆきとむし
コメント (0)

本日から獅子の如くでは本格的なコラボイベント「ウォール・マリアの奪還」が始まりました。ざっくり内容を記載します。コラボイベント「ウォール・マリアの奪還」とは・7日間連続開催されるコラボイベント本イベントは7日間に渡って開 […]

本日から獅子の如くでは本格的なコラボイベント「ウォール・マリアの奪還」が始まりました。ざっくり内容を記載します。

コラボイベント「ウォール・マリアの奪還」とは

・7日間連続開催されるコラボイベント

本イベントは7日間に渡って開催され、前半の3日間は9:00~18:00までとなっており、出現時間以外は巨人を討伐できません。後半4日間は終日巨人が出現します。

・各地に点在する巨人を討伐する

巨人は主に無垢の巨人(素っ裸のおっさんみたいなやつ)と知性の巨人(超大型巨人、鎧の巨人、獣の巨人の総称)に分類。知性の巨人はレベル30まで、全裸のおっさんはレベル10まで存在し、レベルが高いほど討伐報酬も多くなります。

例えばレベル30の知性の巨人は、1回の討伐で各資源を30万獲得。討伐回数は無垢の巨人と知性の巨人で共有しており、無垢の巨人を狩れば知性の巨人討伐回数も減る仕組みです。討伐回数を消化しきると集結を発起できなくなりますが、他者の集結には参加可能。ただし報酬は獲得できません。

・サーバーで7日間討伐数が63000を超えると両金鉱山が出現する!

討伐回数はサーバー内でカウントされており、各サーバーで63000体の巨人を討伐すると両金鉱山が出現します。今回の目玉といえるでしょう。とはいえ前半段階が世間ではお仕事の真っ最中。実はかなり難易度の高い条件です。

やることは単純明快で、そのへんに湧いてる巨人を集結で殴るだけです。とりあえず手当り次第…といいたいところですが注意事項があります。

ウォール・マリアの奪還イベントの注意事項

・特別報酬を得るには無垢の巨人をスルーしなければならない

本イベントには「知性の巨人を210体狩ると特別報酬を得られる」というものがあります。この討伐回数は1日の討伐上限を超えた分はカウントされません。計算上、毎日知性の巨人のみを30体狩る必要がある為、一度でも無垢の巨人を討伐してしまうと特別報酬を獲得できなくなります。なんという罠。

※ 現在は修正されて、知性の巨人討伐100体で特別報酬もらえるようになってました。

・討伐報酬は一律配布

ルール説明には率兵が関係するような内容が書いてありましたが、現時点では率兵や順位に関係なく討伐時の報酬は変わりませんでした。1集結に付き8人参加しても差し支えないでしょう。

獣の巨人については現在不明ですが、今後詳細が判明しましたら追記予定。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。


雑談掲示板


コメント