【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く 車懸りと鶴翼イベント

公開日:2020/07/24 最終更新日:2020/07/24
ライター:ゆきとむし
コメント (0)

携帯を替えたい。今GALAXY S8使ってますが、かなり大切に使っているので目立った故障もなく、電池持ちも良好で問題なく使用できています。でも3年使ってると新しい携帯も欲しくなるのです。元某キャリアショップの店員だった私 […]

携帯を替えたい。今GALAXY S8使ってますが、かなり大切に使っているので目立った故障もなく、電池持ちも良好で問題なく使用できています。でも3年使ってると新しい携帯も欲しくなるのです。元某キャリアショップの店員だった私のおすすめアンドロイド携帯はGALAXYシリーズ。一昔前まではGALAXY一択でしたが、最近はどのシリーズも性能アップしているみたいですね。

試しに他のシリーズも触るか迷い中、ゆきとむしです。何気にファーウェイとLGも結構いけてるんですぜ。私はGALAXY派だけど。

ちなみに現在私が狙っているのはこれ↓

 
 

電池に関して疑問の声が散見されますが、最新型GALAXY端末の圧倒的なサクサク感は、このブログを見ているゲーマーな皆さんには納得の動作性だと思います。携帯は常に触るものですから、性能には拘るべし。通販、キャリアショップどちらで携帯を買うにしても、かならず実機を一通り触って価格ドットコムなどで情報を得てから買いましょう。

と携帯話しは置いといて、本日はレギュラーイベントである車懸りと鶴翼イベントが開催されています。ざっくり内容書いておきます。

車懸りと鶴翼イベントとは

・前半と後半で動きが変わるイベント

本イベントは最初に難易度を1~5の中から設定すると、車懸りの陣と鶴翼の陣が出現。「開始」を押すとイベントが即スタートし※確認なしで即スタートするので要注意)前半パートでは車懸りの陣周辺の壁NPCを倒してバフを得る。後半パートでは車懸りの陣から鶴翼の陣に派遣されるNPCの攻撃を防衛しつつ、車懸り本陣への攻撃を実施。制限時間内に車懸りの陣を破壊できれば本イベント成功になります。

以上がイベント概要です。では内容把握したところで、どうやって動くべきか考えてみましょう。

車懸りと鶴翼イベントの攻略ポイント

・開始前に車懸りの陣周辺へ砦を建設しておく

本イベントは制限時間があることと、前半後半パート通して壁破壊などに多くの集結攻撃が必要になります。そのため難易度設定を行いエントリーをしたら、まずは一族メンバーで砦を建設しておきましょう。砦を建設する際のコツは、各NPCの兵種に対して有利な兵種を使用できるメンバーを該当NPCの近くに砦建設してもらうこと。

本イベントですが、一桁ポイント差で負ける現象を確認しています。私のサーバーでは難易度5でクリアしている一族が多数なのですが、同じポイントの横並びならまだしも、謎のポイント差で戦力など関係なしで順位付けされており、ここまで原因不明でした。

様々な情報を集めた結果、ひとつの結論に達しましたが、今回は我々の一族がイベント終了してしまったので、次回確証がもてたら追記したいと思います。イベントを開始するタイミングがおそらく関係していると予想。

新作三国志アプリが先日配信された模様。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。


雑談掲示板


コメント