【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く ミカサ・アッカーマンの評価

公開日:2020/07/17 最終更新日:2020/07/17
ライター:ゆきとむし
コメント (0)

皆様は「十三機兵防衛圏」というゲームをご存知でしょうか? アトラスから出ているPS4ソフトなのですが、これがグラフィック、戦闘システム、ストーリーといい、間違いなく近年発売されたゲームにおいてトップクラスに出来が良いゲー […]

皆様は「十三機兵防衛圏」というゲームをご存知でしょうか? アトラスから出ているPS4ソフトなのですが、これがグラフィック、戦闘システム、ストーリーといい、間違いなく近年発売されたゲームにおいてトップクラスに出来が良いゲームだと思います。イメージとしては昔人気を博した「ガンパレードマーチ」に近いかも。アドベンチャー要素が豊富なので、多少好みは分かれるけど、ガンパレードマーチにピンときた人は100%ハマる。百聞は一見に如かず、興味ある人はググってみてください。

さて話は変わりまして獅子の如く。本日から進撃の巨人コラボが開催されました。イベント第1段として訪問武将?の「ミカサ・アッカーマン」が登場しました。原作でも大活躍のミカサですが、獅子の如くでの性能はどうでしょう。早速見ていきましょう。

ミカサ・アッカーマンの特徴

・騎兵攻撃力アップ&武勇数値に比例して軍団バフ

ミカサは騎兵の強化に適したスキルを持ち、特筆すべきはメインスキルである「天才」です。このスキルは所属軍団の先陣に配置した武将の武勇補正を強化する効果を持ちます。

例えば先陣に配置した武将の武勇による補正効果が35%あったとした場合、天才スキルがレベルMAXと過程すると数値が40%上昇。35の40%なので、攻防が14%上昇することになります。最終的なバフ効果は北条氏綱に近いですね。武将単体のバフ効果として考えると優秀。

ミカサ・アッカーマンは引くべきか

・騎兵武将が揃っている方はおすすめ

ミカサの暴走スキルが騎兵向けであること、天才スキルは先陣配置の武将によって大きく効果が変わる点も踏まえると、SSRの騎兵武将が揃っている方におすすめしたい武将

騎兵以外でも天才スキルを活かすことができるという点では北条氏綱より汎用性が高く、実はあらゆる兵種に編成できる優秀な武将です。騎兵を使用しない方も予算に余裕があれば、獲得を目指してみるとよいでしょう。

以上がミカサ・アッカーマンの評価でした。進撃の巨人コラボがあるということは、今後もコラボがあるのでしょうか。それなら是非ともバジリスクとのコラボをお願いします! 世代的にもばっちりハマるでしょう。私は一族メンバーに鵜殿丈助呼ばわりされます。そこまで丸くないわ!   わしを太っちょと侮るなかれ!

新作三国志アプリが先日配信された模様。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。


雑談掲示板


コメント