【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く 今後追加されそうな機能

公開日:2020/07/15 最終更新日:2020/07/15
ライター:ゆきとむし
コメント (2)

皆様こんにちは。先日の11日土曜日に、三方ヶ原の戦い最終決勝が開催されました。結果としては私の所属する一族が勝利することができました。応援いただいた皆様ありがとうございます。鯖戦期間中における、各一族の成長速度には眼を見 […]

皆様こんにちは。先日の11日土曜日に、三方ヶ原の戦い最終決勝が開催されました。結果としては私の所属する一族が勝利することができました。応援いただいた皆様ありがとうございます。鯖戦期間中における、各一族の成長速度には眼を見張るものがありました。次回開催時は今以上に激戦になると予想されます。鯖戦の季節になってから対処しても遅いので、各自内政や加速などを準備しておきましょう。

携帯代が7万超えてて給付金は即溶けました、ゆきとむしです。何に使ったっけな…ドコモケータイ払いのご利用は計画的に。

獅子の如くではクロスサーバー戦の三方ヶ原の戦いが終了し、また元の日常に戻りました。最終決勝が終了した時点で私の手元に残った鉄は26万。ここから資源の貯め直しつらたん。

城レベル30に到達した人もかなり増えてますし、やることなくなって暇してる人も多いはず。そこで今後どのようなアップデートがあるか予測してみた。

・城レベル上限開放

・新たな機能の実装

・既存のコンテンツに新機能追加

いつになるかわかりませんが、城レベル上限開放はほぼ確実に来るでしょう。三国覇王戦記では城レベル35まで開放と合わせて新たな資源である白玉の導入、兵士レベル11の実装などがありました。とはいえ、いつくるかわからない上限開放をただ待つのもなんですし、手つかずだった施設の昇級をしつつ待つ感じでも良いと思います。

新機能や既存コンテンツの追加に関しては、三国覇王戦記を例にするとこのようなものがありました。

三国覇王戦記で追加された機能

・覚醒システム

既存の武将に専用アイテムを使用して、新たなスキルの習得だけでなく既存スキルも強化できる機能。

・軍旗システム

軍旗を購入し専用アイテムで成長させると、戦闘に関連する様々なステータスを強化できる機能。旗の成長アイテムは替符で購入するか、イベントで獲得できる宝石(獅子の如くでいう甲州金)と交換できる。

・政令システム

城レベルに応じたポイントが付与され、ポイントを消費して政令を研究することで様々なバフ効果を得られる機能。戦闘ステータスだけでなく、採掘速度アップや糧秣と金銭の産出速度を上げたりなど、ポイントの振り分け方でかなり個性が出るシステムです。

・ミラティブ配信

プレイ中の動画を配信する機能。多分私のようなおっさんが配信しても需要ないでしょう。イケメンか女子に限る。前にテストでこっそりイベント配信してみたけど、動きなさすぎて以降やらなくなった。

三方ヶ原の戦いのような鯖戦で配信できたら、いくらか需要あるかもしれませんね。誰かやってみて。

・キャスター機能

ピチピチギャルやイケメンボイスの方がゲーム内の専用チャンネルにてラジオ配信して、それを聞いたユーザーとコミュニケーション取りながらキャッキャッウフフする機能。そういえばキャスター機能は獅子の如くにないんですよね。

私の同盟ではおっさん達がよく同盟でボイスチャットしてます。ピチピチギャル….

他にも細かい機能追加などはありましたが、私の思いつく追加機能は以上です。三国覇王戦記に追加された機能は獅子の如くでも実装される可能性は大いにあります。将来追加されるであろう要素を考えながら、内政を進めたりアイテムを温存したりを検討してはいかがでしょうか。

新作三国志アプリが先日配信された模様。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。

1yagiryo16 2020-07-16 15:27 ID:A==

賊徒のレベルは今後上がって、レベル上限アップのジャーキーみたいなのを獲得出来る様になりそうですか?ԅ(≖‿≖ԅ)
毎日小判で買ってるんですが、なかなか高額なのでキツいです(´×ω×`)

2ゆきとむし 2020-07-16 15:41 ID:A==

>yagiryo16さん
三国では賊徒に相当する匪賊というnpcがレベル15まで解禁されてますし、有り得ると思います。
それでジャーキーがドロップするようになればうれぴー


雑談掲示板


コメント