【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く 両金の使い道(無課金編)

公開日:2020/07/20 最終更新日:2020/07/20
ライター:ゆきとむし
コメント (0)

私はケチです。デイリーギフトの10替符でも課金するか迷い、還元ギフトの更新も涙しながらポチる。野武士報酬の両金25をニヤニヤしながら眺め、毎日任務で得られる活躍度700報酬の200両金を必死に追いかける。そう、私はケチで […]

私はケチです。デイリーギフトの10替符でも課金するか迷い、還元ギフトの更新も涙しながらポチる。野武士報酬の両金25をニヤニヤしながら眺め、毎日任務で得られる活躍度700報酬の200両金を必死に追いかける。そう、私はケチである。外食は1食1500~2000円使います、ゆきとむしです。

先日一族内で育成について話している時にふと思いました。みんな両金何に使っているのだろう?と。獅子の如くは一見課金が命のゲームと見られがち。実際課金した方が有利なのですが、課金を抑えながら強くなる方法は多数存在します。そこで今回は、課金額別の両金の使い道(無課金編)について書いていこうと思います。貴方は最善を尽くせていますか?

無課金の両金の使い道

・無課金の両金入手方法

・毎日任務活躍度700の200両金

・野武士狩りで得られる両金

・特定のイベントで入手する順位報酬

・取引所の資源販売

無課金の両金収入は上記に絞られます。安定した収入になるのは毎日任務の報酬のみなので、両金の無駄遣いは厳禁。取引所の資源販売は両金入手に有効ですが、資源の販売をすればするほど自身の内政が滞ってしまう点に注意しましょう。

無課金だとさすがに資源の入手方法が限定されますね。ではこれらを考慮した上で、無課金の場合両金は何に使うべきでしょうか。

・無課金のおすすめ両金消費先

私がおすすめしたいのは「姫武者の入手に使用」です。訪問武将に惹かれてついつい両金を使用する方もいるでしょうが、無課金で訪問武将は夢物語です。諦めましょう。もちろんなけなしの両金を消費し続ければ、いずれは一人や二人程度の訪問武将は引けるでしょう。ですが訪問武将一人より、姫武者の方が入手しやすいうえに育成後のバフ効果は高いです。様々な誘惑を断ち切り、姫武者入手にすべての両金を捧げましょう。姫武者ひとりにつき、入手に要する両金は15000~40000程度です。大体は20000~30000両金の間で引けます。

・無課金の育成に大切なこと

私の考え方ですが、獅子の如くは取捨選択がもっとも重要だと考えてます。内政、作戦立案、イベント進行などなど。すべてを望むように入手するのは課金だけでは実現が難しく、ましてや無課金の方は事実上様々な行動に制限がかかります。欲は捨てましょう。

加えて無課金でしっかり戦える戦力を整えるには、かなりのやりこみを要求されます。野武士、一向一揆など回数上限までしっかり狩ることができれば、課金者に負けないほどの戦力を身につけられるでしょう。

私の一族には、しょっちゅう名前変えて両金消費する人がいます。あの方の名前変更に消費した両金の累計はいくらなのだろうか。両金のご利用は計画的に。

新作三国志アプリが先日配信された模様。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。


雑談掲示板


コメント