【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く 縁宝の地図について

公開日:2020/07/06 最終更新日:2020/07/06
ライター:ゆきとむし
コメント (0)

三方ヶ原の戦いも終盤戦。次の水曜日が観戦、今週の土曜日が最終決勝です。思えばここまで色々あったな…休みを調整して参加してくれた人仕事の合間に参加してくれた人デートを「鯖戦あるから!」と途中で切り上げて婚期逃し […]

三方ヶ原の戦いも終盤戦。次の水曜日が観戦、今週の土曜日が最終決勝です。思えばここまで色々あったな…

休みを調整して参加してくれた人

仕事の合間に参加してくれた人

デートを「鯖戦あるから!」と途中で切り上げて婚期逃した人

飼い犬の散歩中、ボイスチャットに夢中になりすぎて飼い犬に置いてけぼりされた人(犬は先に帰宅してたらしい)

家族にうるさい!って怒られるからトイレにずっと籠もってボイスチャットしてる人

みんなありがとう! 離婚と婚期には気をつけてね! 独身歴35年になりました、ゆきとむしです。

最近は三方ヶ原の戦いネタばかりでしたので、今回は使いみちに悩んでいる人が多そうな「縁宝の地図」をネタにします。先日のアップデートで実装された要素である、縁宝の昇格についても書いていきます。

縁宝の地図とは

・SSR武将専用の宝物

縁宝は各SSR武将に用意された専用装備で、該当武将に装備させることで対象ステータスが+10、更に固有スキルもパワーアップできます。該当しないSSR武将にも装備は可能ですが、通常のSSR宝物と同等の扱いになります。

・縁宝は付与されるスキルレベルの上限が高い

もうひとつの縁宝のメリットは、付与されるスキルレベルが高い点です。通常のSSR宝物はスキルレベル6~8が抽選範囲ですが、縁宝の場合はスキルレベル6~10まで付与される可能性があります。対象の武将がいなかったとしても、祈願でスキルを付与させれば通常のSSR宝物より、高い性能を発揮してくれるでしょう。

上記が縁宝の基本情報です。続いて縁宝の昇格について記載します。

縁宝の昇格とは

・同じ縁宝を消費して性能アップする機能

縁宝に限り、同じ縁宝を消費することで昇格可能。昇格した縁宝は該当武将のスキル強化性能が更に向上するようになっており、昇格が進むほど性能もアップしていきます。

昇格は最大+4まで可能なので、強化対象の縁宝を含めて最大5つの同じ縁宝を所有していれば、最大昇格が可能となります。

同じ縁宝を5つ用意はなかなか厳しい条件ですが、やりこみ派の方としては揃えてみたくなるはず。でもこれだけ膨大にある縁宝からどれを昇格させればいいんだろう? とお悩みの方も多いでしょう。そこで私がおすすめしたい昇格すべき縁宝をご紹介します。

筆者がおすすめしたい昇格すべき縁宝

・聚宝扇

デイリーギフトで獲得する織田信秀の縁宝。採掘武将に使うの? とよく疑問の声が聞こえてくるのですが、聚宝扇+4にすると元の固有スキルと合わせて普通鉱山の基礎採掘速度が+80%されます。城市鉱山と高級鉱山の間くらいの速度になるので、高級鉱山に入りにくいサーバーでも、普通鉱山の採掘効率を上げれば育成に一役買ってくれるでしょう。

・髪ばさみ

武将試練で獲得する、妻木煕子の縁宝。恐らく意外なチョイスだと思いますが、土鈴獲得数上昇と祈願確率アップ=祈願1回あたりの土鈴消費を抑えてくれる優秀な縁宝効果を持ちます。

2020年7月現在では土鈴の入手方法がかなり限定されていますし、将来適切なスキルを各宝物に付与させるには、気の遠くなるような回数の祈願が必要です。土鈴の入手増加と消費減少効果は非常に有効と言えるでしょう。

以上が私のおすすめする縁宝ですが、他にも色々な縁宝があります。上記の縁宝が必ずしも正解というわけでもありませんので、ひとつの考え方として参考にしていただけますと幸いです。

新作三国志アプリが先日配信された模様。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。


雑談掲示板


コメント