【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く 三方ヶ原の戦い|基本情報

公開日:2020/05/25 最終更新日:2020/05/25
ライター:ゆきとむし
コメント (0)

皆様こんにちは。先日久々に友人と数時間話したら、あまりに喋ってなさすぎて喉がガラガラになってしまったゆきとむしです。たまには人と話さないとダメですね。獅子の如くでボイスチャット使えば?と言われたこともあるが、この分だとす […]

皆様こんにちは。先日久々に友人と数時間話したら、あまりに喋ってなさすぎて喉がガラガラになってしまったゆきとむしです。たまには人と話さないとダメですね。獅子の如くでボイスチャット使えば?と言われたこともあるが、この分だとすぐ喋れなくなる。私のセクスィーボイスをお届けできなくて残念である。

話は変わりまして、現在獅子の如くでは初のクロスサーバー戦である「三方ヶ原の戦い」が開催されています。皆様はプレイされたでしょうか。Twitterでも少し呟きましたが、初開催であるため何から手を付けていいかわからないという方が多い印象。そこで今回から三方ヶ原の戦いについてネタをしばらく書いていきたいと思います。

三方ヶ原の戦いについて|基本情報編

・三方ヶ原の戦いとは

三方ヶ原の戦いとは全サーバーの上位一族がマッチングし、専用マップを舞台に戦闘を繰り広げるクロスサーバーイベント、通称 鯖戦です。三方ヶ原の戦いは前期戦と後期戦に分かれており、後期戦には前期戦における勝利点上位の、選ばれし一族のみが進出できます。

・報酬が超豪華!

毎試合の報酬もかなり美味しいですが、前期戦や後期戦の順位報酬では、限定武将をはじめとした豪華報酬が用意されています。後期戦の報酬は本記事作成時点で公表されていませんが、三国覇王戦記の報酬では大量の元宝(両金)と伝説縁宝地図が報酬に設定されてました。当然順位が高くなるほど報酬も豪華になっていきますので、これだけでもやる気マックスですね。

・勝敗は試合中に獲得した得点で決まる

三方ヶ原の戦いでは戦場にある建築物を占領すると獲得できる、得点で勝敗を決めます。各建築物を両勢力で取り合い、最終的に得点が多かった一族の勝利です。

ここまでが三方ヶ原の戦いの概要でした。三方ヶ原の戦いは書くこと多すぎて、ひとつの記事にまとめると長文になってしまいますので、何度か分けて記事にします。次回は「三方ヶ原の戦い|建築物について」をテーマにする予定。

新作三国志アプリが先日配信された模様。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。


雑談掲示板


コメント