【獅子の如く】獅子の如く 特権システムのメリット
公開日:2020/05/08 最終更新日:2021/03/01
ライター:ゆきとむし
コメント (0)
いきなりステーキ食べたくてしょうがなくなってしまい、営業している店舗まで遠征したゆきとむしです。サーロインステーキウマー。私の肉マイレージのランクは現在プラチナ。ダイヤモンドになるまで食べるのはまったく問題ないのですが、 […]
いきなりステーキ食べたくてしょうがなくなってしまい、営業している店舗まで遠征したゆきとむしです。サーロインステーキウマー。私の肉マイレージのランクは現在プラチナ。ダイヤモンドになるまで食べるのはまったく問題ないのですが、ステーキって高いですから、なかなか到達できないですよね。プラチナカードでも毎回デザートやドリンクが無料になるなど、特権があって非常にお得。
特権と言えば、先日獅子の如くでは新たな機能『特権システム』が実装されました。三国覇王戦記ユーザーにはお馴染みの本機能ですが、獅子の如くから始めた方は戸惑っているご様子。そこで、今回は「特権システムについて」をテーマに書いていきたいと思います。
特権システムとは
・購入すると様々なメリットがある機能
特権システムは980替符を使用することで開放される機能で、特権開放時に980両金が付与されます。高級鉱山の検索が楽になったり、一向一揆にログアウト中のメンバーを招待できるなど、便利な機能が満載です。
替符を980消費するものの同時に980両金チャージされるため、通常の両金チャージより優先度が高い課金要素と言えるでしょう。
各特権のメリット
・NPC宝箱
前日に野武士や賊徒の討伐漏れがあった場合、3兵種完勝済みのレベルに相当する報酬宝箱を、両金で購入できる機能。例えば野武士で3兵種完勝済みがレベル10だとしたら、前日の野武士討伐数が規定回数未満の場合に、野武士宝箱レベル10相当の報酬を両金で購入できます。両金を消費するとはいえ、野武士の報酬を少量の両金で得られるため、忙しくてなかなか野武士ができない人に嬉しい特権。
・軍団加勢
軍団加勢とは、特権システムから陣形を登録することで、ほかの一族メンバーが設定した部隊を一向一揆に招待できる機能。例えば特権システムを開放して、部隊を配置している砦を出発点に設定しておく。そうすることで、他のメンバーが一向一揆を行う際、集結主が該当部隊を招待することができるのです。便利でしょ。
なかなか一向一揆の更新時間にログインできない方には、かなりおすすめの特権。ちなみに、特権を購入していないメンバーも特権を購入しているメンバーの部隊は呼び出すことができるので、みんなに嬉しい特権です
・高級鉱山の検索
鉱山は特権を使用していない場合、検索時に表示される鉱山は20個までですが、特権を開放すると一度の検索で50個検索できて、かつ占領者がいない鉱山を優先して上部に表示してくれるようになります。
戦闘したくない方は占領者がいない鉱山を簡単に探せますし、強奪希望の方も検索が楽になるため、鉱山探しが快適になるでしょう。
・中古商店
奉納したSR以上の宝物を、土鈴を消費して再度取り戻すことができる機能。誤操作などで間違って宝物を奉納してしまった場合に、使用できる特権です。
・収益の自動受領
城内の農地や市場の保存上限に到達しても、資源を生産し続けてくれるようになります。ログインが安定しない方におすすめ。
・取引所の予約購入
単価や購入件数を設定して、取引所内の条件に合う資源を購入してくれます。私も鉄鉱の予約をしてますが、いまだに購入してくれたことがありません。単価などすべての条件が一致しないと買ってくれないとは考えてるのですが、購入タイミングが並んでから、すこしずれてるのかも。
以上のメリットが、980替符ですべてついてきます。個人的には一向一揆に部隊を呼び出せる特権と、採掘探しが快適になる特権がおすすめ。980替符を使用する価値がある機能でしょう。