【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く 取次所の役割とメリット

公開日:2020/05/04 最終更新日:2021/03/01
ライター:ゆきとむし
コメント (0)

皆様こんちにちは、真田幸村で爆死したゆきとむしです。悲しいけど、これって確率なのよね… 無事に真田幸村入手できた皆様、おめでとうございます!そんな残118両金になった私ですが、相変わらず細々と三国覇王戦記、獅 […]

皆様こんちにちは、真田幸村で爆死したゆきとむしです。悲しいけど、これって確率なのよね… 無事に真田幸村入手できた皆様、おめでとうございます!

そんな残118両金になった私ですが、相変わらず細々と三国覇王戦記、獅子の如くを継続中。天地の如くはログイン勢状態となっており、さすがに時間がたりませんね。最近はゴールデンウイークの影響か、ログインしている方が多くにぎやかです。人が多いというのはいいことです。

最近は安全資源を貯めながら、各種施設の昇級を進めています。私の所属サーバーのイベント状況を見守っていて、きづいたことがあります。皆様、取次所のレベルは意識してらっしゃいますか?

取次所の役割

・集結&救援数の上限をあげる

取次所を昇級させることで、一族メンバーの救援や集結時の上限をあげることができます。獅子の如くでは兵力差によって、大きく戦闘結果が変動。取次所を昇級して集結と救援に入れる兵力が多くなれば、イベントや対人戦において有利になるでしょう。

・取次所はなるべく多くのメンバーが積極的に上げたい

一向一揆の関係で、各一族に取次所レベルの高いメンバーは数人いるかと思います。しかし、見渡してみると極少数しか取次所の昇級に着手していないように見えます。取次所は多くのメンバーが意識して、上げておきたい施設です。

取次所レベルが高ければ多くの兵力を集めることができるため、より高レベルの一向一揆、野武士首領の討伐が可能になりますし、万が一戦争が発生した場合、戦闘結果に大きく影響します。

簡単ではありますが、以上が取次所の役割とメリットです。私としては、高レベルの一向一揆を討伐しやすくなる点が大きなメリット。一向一揆は毎日討伐するNPCですが、レベル11の一向一揆からは、順位宝箱より鉄鉱を入手できます。いち早く取次所昇級のメリットに気づいている一族は、取り組みが早いほど、ほかの一族と差をつけることができるでしょう。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。


雑談掲示板


コメント