【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く 採掘部隊を増やすメリット

公開日:2020/04/27 最終更新日:2021/03/01
ライター:ゆきとむし
コメント (0)

皆様こんにちは、世間はゴールデンウイークですね。お出かけがしにくいご時世ではありますが、外に行けなくてもゲームはできる。家に引きこもって鉄が増える様を見てニンマリ、ゆきとむしです。採掘4部隊運用できると、時間当たりの採掘 […]

皆様こんにちは、世間はゴールデンウイークですね。お出かけがしにくいご時世ではありますが、外に行けなくてもゲームはできる。家に引きこもって鉄が増える様を見てニンマリ、ゆきとむしです。採掘4部隊運用できると、時間当たりの採掘量がかなり増えますな。

さすがに最近ネタ切れ気味で、書くことがなくなってきております。うーん、どうしたもんかなーと考えながらぼけーっとしてましたが、ふと思った。皆様、採掘4部隊は研究終わってますでしょうか? 採掘部隊増えればいいこともいっぱいありますが、その分負担が増える面もあります。

採掘部隊が増えるメリット

・1日で採掘できる鉄鉱が増える

メリットは鉄鉱を多く採掘できることです。同時に採掘できる部隊が増えれば、その分1日に入手できる鉄鉱も増加。仮に採掘時速20万の部隊がいたとすれば、1日で480万多く採掘できます

採掘時速を上げるほど、採掘部隊が増えるメリットは大きくなりますので、とても魅力的な研究。ただし、採掘部隊増加に至るまでと、到達後にやることが多い研究でもあります。

採掘部隊を増やすまでの道のり(採掘4部隊)

・学問所レベル28

これが一番きつい。学問所の昇級に大量の資源が必要になります。鉄で言えばざっくり3億(うろ覚え)は使うので、道のりは長いです。

・運用するために必要な兵士の確保

採掘部隊が増えるということは、採掘に派遣する武将と兵士を確保しなければなりません。武将は手空きの武将が少なからずいるでしょうから、その中で選抜すれば問題ないですが、兵士が元々ギリギリでやりくりしている方は要注意。

採掘部隊が増えればそちらに兵士を割くことになるので、運用が難しい場合は稽古場の昇級も検討する必要があるでしょう。稽古場の昇級にまた鉄を消費。つらい。

・上級・金山衆の研究

全部条件満たした!と油断するなかれ、研究にも資源使います。各資源で2000万以上消費しますので、こちらも忘れずに。ちなみに私は一桁勘違いしてて2億使うと思っていたため、10日ほど研究完了が遅れました。加速しておけばよかった。

以上が採掘部隊増加についてでした。城が成長するにつれて、大量の鉄を要求されます。採掘部隊増加の研究は、是非とも進めておきましょう。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。


雑談掲示板


コメント