【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く 一族武練イベント

公開日:2020/04/24 最終更新日:2021/03/01
ライター:ゆきとむし
コメント (2)

※タイトル付け忘れたり色々抜けてたり、誤植もあったので修正。吊ってきます。皆様こんにちは、本日も戦国ライフ満喫しているでしょうか。私は本日の「一族武練」イベントで、頭を悩ましています。皆様は一族武練イベントに挑戦してます […]

※タイトル付け忘れたり色々抜けてたり、誤植もあったので修正。吊ってきます。

皆様こんにちは、本日も戦国ライフ満喫しているでしょうか。私は本日の「一族武練」イベントで、頭を悩ましています。皆様は一族武練イベントに挑戦してますか?

一族武練イベントとは

・NPCを討伐して完走を目指すイベント

一族武練イベントは開始すると当主付近に専用のNPCが出現。10体のNPCを討伐すると首領が登場し、狩猟の討伐を完了すると1巡が終了します。これを12巡まで繰り返していくイベントです。

難易度も存在しないため、兵士レベル8以上の集結を用意できれば完走可能です。目に付くNPCを殴り、とりあえず完走すればよいイベントに見えますが、実はしっかりとした攻略ポイントが存在します。

・NPCから最大ポイントを獲得する方法

一族武練イベントのNPCは、それぞれにポイントが振り分けられており、一向一揆のようにNPC殲滅順位1位~8位まで存在、順位別にポイントが割り振られています。そこで、例えば6人で集結した場合、7位と8位に該当するメンバーがいなくなることでポイントが消失するため、一族ポイントとしては損することになるのです。

必ず1集結に8人参加するように、事前に兵士数を調整しておく必要があります。

・個人報酬と一族報酬の狙いを決めておく

上記の仕様により、一族武練イベントで獲得できる最大ポイントは決められています。実は本イベントですが、最高効率で討伐を行った場合でも、メンバー全員が個人報酬を最大まで獲得することが不可能な仕様になっています。

集結するメンバーが固定されている場合はすべての個人報酬達成の見込みもありますが、個人報酬は獲得できても2段階くらいまでと考えておきましょう。

私は一族順位を最優先に考えて作戦を立ててますが、それぞれの一族によってベストな取り組みが異なるイベントです。試行錯誤して、よりよい形を目指しましょう。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。

1AIX 2020-04-25 19:11 ID:A==

ゆきとむしさんのおかげで今の所イベント一位を取れました!色々為になる事ばかりでとてもありがたいです^ ^日記楽しみにしてます。

2ゆきとむし 2020-04-25 19:39 ID:A==

>AIXさん
おめでとうございます!
私は偉そうに書いておきながらワンミスしてしまい、同盟のみんながミスなし得点たたき出して、負けてしまいましたorz
後で懲戒しとこ


雑談掲示板


コメント