【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く NPC狩りのコツ

公開日:2020/03/27 最終更新日:2021/03/01
ライター:ゆきとむし
コメント (2)

最近、一族メンバーにハゲ呼ばわりされます。この前も駿府城のハゲ、武将試練のハゲをゲットしたらハゲコール一色でしたし、一族メンバー全員壁(禁言)送りも検討せねばなるまい。ちなみに私の父は江頭2:50さんヘアです、ゆきとむし […]

最近、一族メンバーにハゲ呼ばわりされます。この前も駿府城のハゲ、武将試練のハゲをゲットしたらハゲコール一色でしたし、一族メンバー全員壁(禁言)送りも検討せねばなるまい。ちなみに私の父は江頭2:50さんヘアです、ゆきとむしです。額から頭皮砂漠化、なお進行中。パターン青、ハゲです!(某アニメオペレーター風)

育毛剤の検索をしてる程度に頭皮を気にしている今日この頃、私は本日も獅子の如くをプレイ中。城29の工事も開始し、もうそろそろ兵士レベル9の完成が見えてきました。そんな中、内政についてチャットで話している際に気になったのですが、皆様NPCの狩り、何となくこなしてませんか? そこで今回は「NPC狩りのコツ」について書いていきたいと思います。

NPC狩りのコツ

・兵士が死亡しないように狩りをする

ある程度内政が進むと、基本的に兵士は強化兵士、あるいは特殊兵士を使用する方が多いと思われます。強化兵士と特殊兵士は兵士レベルが上がるほど、徴兵するために鉄鉱を含めた各種資源を多く消費します。例えば野武士の討伐で毎回数人の死亡を出していると、積み重なれば鉄鉱の消費によって、内政を行き詰らせる要因になりかねません。これが治療のみであれば、消費するのは糧秣と銅銭のみになるため、内政遅れは発生しにくくなります。

基本的に野武士、一向一揆、賊徒を狩る際は、負傷は出るが死亡しない程度のレベル帯を狩ることをおすすめします。ただし例外もあります。

・特定のイベントでは損失覚悟で高レベルNPCを狩る

野武士首領イベントのような、毎回確実に資源を入手できて、レベルが上がるほど獲得報酬が増加するタイプのイベントであれば、多少損失が出ても高レベルNPCを狩るべきです。毎回大量の死傷者が出ては加速面で不安が残るため、ちょうどよく狩れるレベル帯を見つけましょう。

以上を意識して日々NPC狩りを続ければ、積み重ねることで他者と差をつけられるはず。現在NPCのレベル上限は開放されていませんが、早く一向一揆と野武士、賊徒のレベル上限上げて欲しいですよね。あと賊徒、一向一揆に関しては野武士と同じく、常時湧いてほしいところ。よろしくお願いいたします。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。

1shirokumarumaru 2020-03-29 01:01 ID:A==

賊徒は1日何回くらい狩るのが良いでしょうか?
私は基本7回+両金3回分で10回狩っています。

2ゆきとむし 2020-03-29 01:08 ID:A==

>shirokumarumaruさん
私は+40両金までは追加してます。+80までは許容範囲でもあるのですが、最近ケチってますw


雑談掲示板


コメント