【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く 城29以降の内政

公開日:2020/03/25 最終更新日:2021/03/01
ライター:ゆきとむし
コメント (2)

去年の暮れごろまでプレイしていた「ウイニングポスト9」。獅子の如くの年末戦争あれこれでプレイしなくなりしばらく経過しましたが、先日ウイニングポスト9 2020が発売されてまた空き時間でプレイし始めました。序盤はヒシアマゾ […]

去年の暮れごろまでプレイしていた「ウイニングポスト9」。獅子の如くの年末戦争あれこれでプレイしなくなりしばらく経過しましたが、先日ウイニングポスト9 2020が発売されてまた空き時間でプレイし始めました。序盤はヒシアマゾン、シーキングザパールを年末のセールで落札すれば、優勝賞金で経済的にも安定です。獅子の如くも鯖戦始まらなければ暇ですし、ちょくちょくプレイしていきます。トウカイテイオー、メジロマックイーンに挑んではボコボコにされてレオダーバンを腐らせました、ゆきとむしです。

ちょくちょく問題は発生するものの、平和な日々が続く獅子の如く。平和な時こそ、鯖戦など急なイベントごとに備えた準備が必要です。無理ないイベント順位狙い、資源貯蓄のかいあって、そろそろ城29に着工できそうです。

城29を目指す理由として兵士レベル9の徴兵がありましたから、まずは兵士レベル9を揃える、できれば2兵種。その後は採掘部隊増加の研究を進める予定。取次も上げたいし、稽古場もすでにパンパン。まだまだやることいっぱいですな。

現時点で城レベルの上限が30であり、城レベル30にしても新たな機能の開放はありません。城レベル30にする以外やることがない! というセレブな方以外は、基本的には城29に到達した段階で、不足していた内政部分を補うことをおすすめします。見渡すと切り捨てていた施設や研究、結構あるのではないでしょうか。

私はもっと早く鯖戦がくると思っていたため城29まで一直線でしたが、比較的平和なサーバーでしたら城レベル28に到達した段階で、採掘部隊増加の研究を進めるのもよいでしょう。将来的に行き詰る要素として必ず鉄不足が出てきますので、早い段階で採掘部隊を増やして鉄の採掘量を増やしておけば、長い目でみれば非常に効率的。でも採掘速度が遅かったら本末転倒ですから、合わせて採掘速度の研究と探測スキルの確保も忘れずに。

私が暇な時に各地にある検索範囲の高級鉱山掘ってる人の時速計算してみましたが、採掘速度の速さに比例して城レベルも高くなっていました。内政が進まないと嘆いている方は、まずは採掘を見直しましょう。ここ最近ずっと言ってるな。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。

1shirokumarumaru 2020-03-26 21:22 ID:A==

質問です!
城28になったときのメリットとして、学問所を28にして採掘4部隊の研究ができるようになる、以外にありますか?

2ゆきとむし 2020-03-27 00:05 ID:A==

>shirokumarumaruさん
お疲れ様です。
城28は採掘部隊の研究以外、メリットはありませんね。すぐに城29推奨です。


雑談掲示板


コメント