【公認】獅子の如く 攻略Wiki - ゲーマーWiki
 

【獅子の如く】獅子の如く 姫武者【狐尾蘭】

公開日:2020/03/20 最終更新日:2021/03/01
ライター:ゆきとむし
コメント (2)

今日も今日とて、いきなりステーキを食してまいりました。プラチナカードへのランクアップ手続きの存在を忘れており、前のカードはその辺に放置してたら行方不明。ランクアップ手続きのパンフレットがいきなりステーキの店舗にあったので […]

今日も今日とて、いきなりステーキを食してまいりました。プラチナカードへのランクアップ手続きの存在を忘れており、前のカードはその辺に放置してたら行方不明。ランクアップ手続きのパンフレットがいきなりステーキの店舗にあったので、それを見ながらランクアップするか。いきなりステーキ帰りにトイレットペーパー買いにいったらどこもありませんでした、ゆきとむしです。流せるティッシュの値札貼られてたけど、実は流れないティッシュが陳列してあったのを見破る程度には、私はまだ冷静である。

トイレットペーパーのストックが残り1ロールという現実から目を背けるため、本日も獅子の如くと三国覇王戦記をやっております。獅子の如くは新イベントも始まり、動きを見せてきましたね。この勢いで鯖戦もよろしくお願いいたします。そんな中、現在は新たな姫武者である「狐尾蘭」が実装されました。早速特徴を見ていきましょう。

姫武者についてはこちら

狐尾蘭の特徴

・騎兵攻撃力アップ&騎兵連撃アップ&村落糧秣収益アップ

狐尾蘭は騎兵の攻撃性能アップに特化しており、成長させれば騎兵攻撃力+60%、騎兵連撃+25%もアップできます。加えて村落の糧秣収益もアップしてくれますので、資源増益、兵士の戦闘力アップどちらをとっても優秀な姫武者といえます。

・紫陽姫との相性が抜群に良い

狐尾蘭は無料で入手できる姫武者である紫陽姫と、騎兵強化という点において共通しています。狐尾蘭は騎兵の攻撃性能上昇、紫陽姫は騎兵の防御性能を向上することが可能なため、騎兵のみの軍団を編成し、両姫武者を同じ軍団に配置すれば、強力な騎兵軍団になるでしょう。(アップデートにより、ひとつの軍団に姫武者を3人まで配置できるようになった。)

狐尾蘭は入手すべきか

・騎兵を使用している方は必須級の姫武者

騎兵の攻撃性能を大幅に強化可能、誰でも所持している姫武者である紫陽姫との相性がすこぶる良いという特徴から、騎兵を使用している方には必須級の姫武者と言えるでしょう。

狐尾蘭は騎兵を使用していない方にとっては魅力が半減しますが、村落糧秣収益アップがある点、将来的にアップデートなどで使い道が出てくる可能性を考慮すると、入手しておいて損はないでしょう。

以上が狐尾蘭の特徴でした。三国覇王戦記みたいに、姫武者と知り合うアイテムは共通アイテムにしてほしいです。ほんとにお願いします。予算の関係で以前の姫武者をとりこぼした残念な私に愛の手を。

今まで実装されている姫武者がいずれも強力であることから、訪問武将よりも姫武者に予算を回す価値が高まっている印象。両金のご利用は計画的に。

コメント

コメント投稿の前に利用規約の確認をお願いいたします。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。

1shirokumarumaru 2020-03-22 18:18 ID:A==

また質問失礼します!
訪問武将と姫では当たりやすいのはどちらでしょうか?
また、どちらかにしぼるならどちらの方がメリットが大きいでしょうか?(手に入らない場合も含めて200回引くとしたら、でお願いします。もちろん、ゆきとむしさんの主観で大丈夫です。)

2ゆきとむし 2020-03-23 00:46 ID:A==

>shirokumarumaruさん
いつもありがとうございます。
私の今まで得てきた情報では、使用した両金は以下の通り。
・姫武者 10000~35000両金
・訪問武将 最大12万両金
姫武者は専用アイテムを指定数集める必要がありますが、そこそこ引けるため、40000両を超える課金は私の周りでは聞きませんでした。
反面、訪問武将は非常に確率が低いため、10万円以上の課金は結構ききます。よって、獲得までの道のりでいえば、姫武者の方が安く済むでしょう。
メリットに関しては、姫武者は成長させれば訪問武将以上のバフ効果を得られますし、獲得までの消費両金も、訪問武将より少なめです。どちらかを選ぶのであれば、200連で獲得できる可能性の高さも考慮して、姫武者を推奨します。


雑談掲示板


コメント